白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

いよいよ新弾発売!11弾カードレビュー 橙編

いよいよ最後の色です。

駆け抜けて書いていきます。

も熱い強化を貰っていますよ!

今回、1番楽しみな色となっています。

 

セリーヌ

f:id:kamen4645:20200325234320p:image

このカードよく見たらルウs(ここで手記は破られている)

セリーヌです!間違えているのではなく本家知っている人がしっかり見ると実は…っていう粋な小ネタ仕込んできたんだなとむしろ感激してます。そういう楽しみもあって良いと思う。(こんな事でいちいち揉めないで、ほんと頼むで?)

さて肝心のアビリティですが「登場時」にコスト追加で支払うと自身も含めた味方キャラ1体の攻撃値を+2して突破を付与します。あらやだおてんば!

The脳筋って感じがとても良いですね!シンプルで好きです。しかも結構使える場面あると思います。やっぱテキストが短いカードは強いんだよ。

 

サワワ

f:id:kamen4645:20200325234903p:image

標準コスト、標準値のスタッツをもつウォーリアーです。

まさかの「起動」コストで捨て場にある「登場時」をもつのキャラをサルベージします。

いやバグっとるやん?

というのもって「登場時」に何かするキャラがとにかく多いんですよ。強いカードはほとんど触れるんじゃないかな?しかも要求ルーンは無し。覚醒セツナでリクルートして「起動」すればそのままサルベージまでできるお手軽さですよ。1枚どうですか、奥さん?

 

エレメージュ Majesty Ver

f:id:kamen4645:20200325235317p:image

きました新たなの切り札。

こちらも覚醒前はどうでも良いです、覚醒する為の必要経費で仕方なく採用します。

本命は覚醒後!これが大事です。

6/5と高い能力値と「登場時」にコスト支払う事で捨て場の「登場時」のアビリティを使用できます。ガイコツアローみたいな感じですね。

それも強力なのですがやばいのは「誘発」の方。味方キャラクターが「登場時」を発動される度に「誘発」してお相手のキャラに2点のダメージを振りまきます。

にはレイモンド+チタという3コストの魔法の呪文があるので、これで4点ダメージをばら撒けます。盤面をガタガタに荒らしてやりましょう!

は一生この呪文使うのかな?

 

まとめ

今回は「登場時」をかなり推していますね。

レイモンド+チタが「登場時」で何度も使えるので、「登場時」が強化されるとこのコンボやガイコツアローが強化されていきます。

サワワも参戦しますし、かなりデッキパワーが上がってきたのではないでしょうか。

ただ、裁定待ちというか問い合わせないといけないこともかなり多い色になったので都度解決していかないといけませんね。

テクニカルな色なので、コンボを華麗に決めたい人にはお勧めの色ですよ。