白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

今年もありがとう!〜令和元年最後〜

こんばんは仮面です。

今年も残り1時間を切りましたね(これを書いているのが23:30頃です)。

今年もリアルイベントや非公認大会や色々ありました!

仮面舞踏杯を開催させて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです(来年も1/12に開催するから是非参加してくれよな!!)。

さて今年はイエローサブマリン様で開催されたサブマリンフェスタ1,2とホビーステーション様で開催された猫ステフェスティバルがありましたね!11月は秩父ガンスリンガーもありました!

サブマリンフェスタは1と2の名古屋は抽選落ちで参加できず、町田店様で開催された日は2勝3敗とボロ負け。まったく結果が出せませんでしたが、猫ステフェスティバルでは名古屋店で優勝を勝ち取ることができて本当に嬉しかったです。

他にも関西で行われた非公認大会~Famiglia(ファミリア)~では準優勝を取ってきました。

優勝こそ逃した大会ですが、1から自分で組み上げて準優勝まで行けたのでこちらも嬉しい結果です。

優勝、準優勝を勝ち取ってくれた2枚のカードを今年の私のカードに選びたいと思います!

f:id:kamen4645:20191231233815p:image

f:id:kamen4645:20191231233833p:image

ソアラとオウガです!

ソアラはご存知の通り大暴れして、名誉入りまで果たしたカード。

猫ステフェスティバルでも存分に暴れ、優勝を勝ち取れました!名誉入りしてからはデッキを組めていませんでしたが、最近また構築できそうなので挑戦したいと思います!

オウガは会堂赤で結果を出したカードです。

聞いた話だと、私のデッキが最初だとか(自分、元祖名乗っていいっすか?)。

シャルロットと組み合わせることで爆発的なダメージを叩き出し、エレノアで再度装填して突撃する動きがド派手で気に入っていました。

~Famiglia(ファミリア)~ではその爆発力で準優勝まで駆け抜けました。

こちらもシャルロットが名誉入りしてしまったので、攻撃力は落ちてしまいましたが新たに酒場が登場したので形を変えればまだまだ戦えそうです(現在、試作型でまわしてます)。

どちらも名誉入りの影響を受けてしまいましたが、まだ構築不可能ではないので新しい形を探しつつ、また新しいデッキも組めたらと思います。

リアルイベントやフレンドミーティング、Skype対戦、そしてブログを見てくださっている方々、今年もお世話になりました!

来年も何卒、よろしくお願いします!

良いお年を!!!