白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

9月のPRカードがとてもホット

こんばんは。仮面です。

9月のPRカードが発表されましたね

※詳細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

https://shironekotcg.colopl.co.jp/shironekotcg/friend_mtg/201909/

エリザベータがかなり輝いて見えましたので、思いついた使い方を書いておきます。

エリザベータ

黄色 レベル2 コスト2(1) 攻撃3 体力1 

ランサー

このカードが手札から捨て山に置かれたなら、ターン終了時まで、味方キャラ1体の攻撃+2

 

黄色の手札を捨てるギミックがこれ1枚で超強化されました。

手札を捨てることで強化されていく正月パルメや突破と攻撃力増加を得る覚醒カルロスなどと相性が良さそうですね。

 

ぱっと思いつくのは

・リーダーシエラで手札消費無しで2点UP

・覚醒カルロスで9点突破

・覚醒正月パルメで手札消費無しで5点UP

・フウカで先1tから4点パンチ

・手札を捨てた時にテーラがいれば7点防御不可

です。

そして色は問わないので突破を持つキャラに2点付与できれば雑に強いですね。

が槍サーチを得意としますし、3色タウンは共有できます。突破も多いですし、はウォーリアーのサーチも得意なのでひょっとしたら…?