白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【34】

こんばんは仮面です。

昨日、193名駅様のフレンドミーティングに参加してきました。

 

参加:10人

使用:

1勝2敗

 

1戦目: 後攻 負け

とりあえず宿屋で出遅れ…序盤に覚醒ヨシュアを処理できず覚醒ヨシュア→ルーグで9点削られました。序盤〜中盤はゴリゴリ削られながらも盤面をなんとか整え、後半からどぐう連打。

覚醒ミゼリコルデでどぐうを使い回すもチェスの凍結で封じられ、もう一度盤面奪って攻めに転じた時にビーチタートル捲れて全OFF。

キャラチェンジでカティア立てるも返しでもう一度ビーチタートルで寝かせられて負け。

あと1キャラでもアタック通せれたらワンチャンあったのかも…

 

2戦目:青 後攻 負け

開幕宿屋うぃー!

ここ最近、ずっとこれですな。

ヘレナ2枚握っていたので、2ターン目にヘレナ→ルーシーで4点通して、返しに覚醒エリオットに4点返されるって殴り合いしながら盤面整えようと考えていたら4ターン目に最速覚醒ティナが走ってきました!18点削られトリガー1枚と返しでハロオス+どぐうで処理してターンエンド(ちなみにこれプレミでした。)

返しでもう一度覚醒ティナが走ってきて全部持って行かれて負け。

やっぱティナ強いね!(にっこり)

 

3戦目: 先攻 勝ち

先攻とって、2ターン目までタウンしっかり建てれるの強い!(雑)

お相手もアヤメから最速ノアを決めてきたので、防御に回してなかなかハロオス出せなかったけどメリド→覚醒メリドから無理やりハロオス+どぐう決めて反撃返し。

覚醒ノアを撤退させないように受けながらチビノアやアヤメをフォレストクイーンやどぐうで処理。クライヴに怯えていましたが、どうにか盤面コントロールして攻めきって勝ち。

覚醒ミゼリコルデが強かった。

 

感想!

赤や黄等の序盤のダメージレースがモノを言うデッキに対して宿屋で遅れていくの辛かったです。

多めに3点トリガーを入れてあるので、遅れた分トリガーで耐えれるようにはしてるつもりですが、どうしても運任せになってるのがいけないかな。

覚醒ミゼリコルデは強いけど、アタックを強要される事とチェスナイトにめっちゃ弱いですね。

全体的にプレイングも酷かったので、精進しないとですね。

 

今回の1枚

f:id:kamen4645:20171225194918j:image

覚醒ミゼリコルデです。

条件を満たして5/6の高スタッツになれ、6枚以上のモンスターかま捨て場にあればアタック時に1枚サルベージできます。

今回は1戦目て3戦目で活躍し、どぐう連打やフォレストクイーンを使いまわしていました。

ストッパーてしても使えるスタッツなのですが、使用上アタックを強要されることがたまに傷です。今回はチェスナイトに狙われてしまいましたけどね…