白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【31】

仮面です。

昨日、ホビーステーションささしま店様のフレンドミーティングに参加してきました。

 

参加:7人

使用:紫タッチ

3勝0敗 優勝です。

 

1戦目 タッチ青 先攻

ヘレナ→メリド→覚醒メリドが出来たので、序盤はダメージ稼ぎ。

ポンのセットも集めれたので、覚醒メリドでミゼリコルデをサーチ。手札と盤面を整えながら中盤でハロウィンオスクロルを登場。

フォレストクイーンでお相手の盤面を毒にするもフォレストクイーンを返されこちらも毒に。

ゴロレオンやどぐうで場を整え直して、しばらく防御。ガレアはウッホで処理して、終盤は連パンしてカティアでフィニッシュ。

 

2戦目 紫 先攻 

安定のメリドセット。

ヘレナでポンのセットも握れました。

ミラー対決かなと思っていたら、ハルカでエクセリアのサーチが見えて焦った。ハロウィンオスクロルを出されるも、こちらもハロウィンオスクロル出し返して突破。そのまま盤面コントロールして最後に連パンして勝ち。

 

3戦目 青単 先攻 

メリドセットとヘレナを握れていたので、ヘレナから下のメリドサーチ。

お相手が1ターン目何も立たなかったので、ヘレナ→メリド→覚醒メリドで連パンしてダメージ稼ぎ。

そのままダメージレースを有利に進めるも、ノアに巻き返される(しかも覚醒をごっそり落とされた)

ハロウィンオスクロル+どぐうでノアに3点与えておき、ノアアタックをポンで受けて対処。そこから盤面取り直そうとしたところに覚醒クライヴが…

しかし、覚醒ポンでキャッチしたら突破の余剰で3点トリガー2枚捲れて覚醒クライヴの撃破に成功。

そのまま盤面取り返して、最後にゴロレオンでカティア拾って連パンして勝ち。

 

今回の感想

全試合、初手が強かった。

メリドセット握れてて、ヘレナも握れていたので先攻の勢いで序盤のダメージが稼げました。

オスクロルも遅すぎないくらいに引けたのが大きいですね。

オスクロル+フォレストクイーンが予想以上に強かったです。

 

MVP

 f:id:kamen4645:20171110233025j:image

覚醒カティアです。

フォレストクイーンで毒状態にするとお相手は毒状態のキャラは防御できなくなり一気に攻めに移れます。

ティナにない利点はこちらのキャラ全てのアタックが通るようになるのと、カティア→覚醒カティアだけでルーンを満せるところですね。

今回は主に連パン要員でしたが、大活躍しました。