白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【43】

こんばんは、仮面です。

カードラボ名古屋店様

参加2人

使用

1勝0敗 優勝

お相手 橙単 先攻 勝ち

初手がヘレナ、覚醒ハロポン、ハロオス、どぐうと動けるけど繋がらずといった感じ。

とりあえずヘレナ→メリドしますが、メリドでトリガー捲るとプランどころか試合が吹っ飛ぶのでアタックせず横展開。

お相手もヘレナからルビィ横展開で、ますますアタックできず3ターン目には宿屋もスカして先攻の特権を完全に失う形に。マリまで出てきたしね。

4ターン目で場を動かすためにフォレストクイーンぶっぱ!(弱すぎなんだよなぁ…)

マリからのアタックでトリガー2枚捲れたので場を片したら出し直しからファルファラまで登場。

5ターン目でメリド覚醒できたのでハロポンサーチからハロオス…ではなく(鳥さんやアンドリューが怖すぎました)6ターン目に宿屋捲れないことを信じてファルファラを誘うためにハロポン覚醒でフォレストクイーン回収。

お相手ターンでメリドがファルファラに落とされ、チハヤ立てられて6ターン目へ。

宿屋捲らなかったので覚醒ハロポンからハロオス→フォレストクイーン叩きつけて盤面取り返しコントロール開始。

途中で手打ちドエスハンがハロオスにささるもなんとか立て直してラストはスモークから連パンして勝ち。

 

反省

最後の詰めでミゼリコルデから攻めてルビィを覚醒させてからスモーク決めるプランだったのですが、どのみち覚醒したらスモークで寝かせるのでハロオスからアタックするべきでしたね。万が一茶トラと全オフめくれると嫌だったので止められても良いようにミゼリコルでから行ったのですが、3点トリガー2枚捲らなければ詰めれたのでそこはプレミでした。

 

今回の最強カード

f:id:kamen4645:20180402225407p:image

※公式から引用

今回はフォレストクイーンです。

体力4を1枚で仕留めるために採用しているのですが、橙は体力が低いキャラが多く突破もないため攻撃3で受けて横に3点出しながら体力4も片せるとかなり刺さってました。