白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【30】

仮面です。

日曜日に開催された非公認大会、の後にそのままフレンドミーティング参加した時のレポです。

 

193大須店様

参加:11人

使用:

2勝1敗

 

1戦目

黄単 先攻 勝ち

初手からハロウィンオスクロル握れていた!

建設もちゃんとできた!

ってことで、先攻を存分に活かしてまずはメリド→覚醒メリドへ。

早めにハロウィンオスクロルにキャラチェンジして中盤は盤面をコントロール

途中、お相手の宿屋が2回もベストなタイミングで捲れて焦ったけど終盤に覚醒ティナてスモークで勝ち。

 

2戦目

紫単 後攻 負け

初手でハロウィンオスクロル握れず、マリガンで5枚チェンジしても握れなかった…

メリドも出せなかったのと、お相手がすぐに覚醒メリドまで立ててきたのでルーシーでダメージ稼ぎ。

ハロウィンオスクロルを先に出されましたが、中盤からこちらもハロウィンオスクロル出してモンスターの撃ち合い。

なんとかゴールデンウッホでハロウィンオスクロルを突破しましたが、フルパワーになってる覚醒ミゼリコルデが最後まで処理できず…

そのままエクストラターン入って削りきれずに負け。

 

3戦目

緑単 後攻 勝ち

あのさぁ…(初手宿屋)

メリドセット握れていたので、2ターン目から覚醒メリドへ。

ポンのセットを確保して、確保メリドでダメージ稼ぎ。

中盤からハロウィンオスクロル出して、終盤までコントロールしてました。

フルパワーの覚醒ミゼリコルデと覚醒ポンでどぐうやキツネを使いまわし、盤面取って勝ち。

ガレア何回か出されたけど、その度にすぐに対処できたのが大きかったです。

 

感想

ハロウィンオスクロルがいかに早めに出せるか、覚醒ティナを揃えておけるかがそのままゲームエンドまで繋がりますね。

私の構築では、コボルトを採用していなかったので宿屋が早めに出てしまうとティナの回収ができず、詰めれなくて負けるってことがありました。やはりコボルトも採用するべきか???

 

MVP

f:id:kamen4645:20171108065317j:image

覚醒ティナです。

終盤まで握っておき、最後の詰めでフワフワスモークから入って連撃を決めるのが理想です。

今回もフワフワスモークからの詰めで活躍してくれました!