白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【28】

こんばんは、仮面です。

本日、ホビーステーション名古屋店様のフレンドミーティングに参加しました!

 

参加:7人

使用:紫t

2勝1敗 準優勝

 

1戦目 緑単 先攻 勝ち

序盤からメリド→覚醒メリド→ハロウィンオスクロルにできて盤面取れました。

ベルメルやガレア等をどぐうやゴールデンウッホでコントロールしてツキミから覚醒ティナまで通して勝ち。

3点トリガーをうまく避けれたのが大きかったです。

 

2戦目 青t緑 先攻 勝ち

メリドやポンの下は握れていましたが、覚醒が握れず少しもたつき

それでもお相手のノアが出てくる前にオスクロル出せました。ただ、捨て場がトリガーばかり落ちていた為どぐうがうまか打てずの状態。

ちびノアノアをデッキで受け、トリガーで対処しながら盤面を維持。

ギリギリまで耐えてお相手のキャラが尽きてきたタイミングで、スモーク全OFFから一気に覚醒ティナまで通して24点削り切って勝ち。

 

3戦目 黄単 後攻 負け

後攻宿屋スタート…お相手もすぐに動けてはいなかったので、ダメージレース取る為にヘレナ→メリドでアタック、覚醒メリドアタックと序盤は有利とりました。

中盤からのルウシェをデッキのトリガーで対処するしかなく、1体目のルウシェは処理できましたが2体めが処理できず覚醒ルウシェまで通されてダメージレース不利に。

オスクロルも全部落とされ、そのまま覚醒ティナ通されて負け。

手札、黄色しかいなかった…

 

感想!

オスクロルさえ出せれば強いので、いかに早くオスクロルを握れるかの勝負ですね。

ミラー対策でゴーストを1枚採用してみましたが、使いませんでした。ミラーでやるにしてもゴールデンウッホぶち込んだ方が強そうです。

 

今回のMVP

f:id:kamen4645:20171103225746j:image

ハロウィンオスクロルとルーシーです。

ハロウィンオスクロルはもちろん強力なのですが、ルーシーもかなり強いです。

こちらからの攻撃時に4点となる為、覚醒した各色のサーチャーや黄のルウシェやヨシナカ、赤のシャルに相打ちが取れます。

デッキに通れば4点削り、レベル2なのでそこからキャラチェンジで繋げていくことができかなり使い方が豊富です。

今回も大活躍しました。

 

f:id:kamen4645:20171103230145j:image

今回も賞品はタヌキスリーブにしました!