白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【17】

こんばんは、仮面です。

今回はホビーステーション万松寺店様に参加してきました。

参加:4人

使用:タッチ

1勝1敗

 

1戦目 

タッチ 先攻 負け

マリガンでキャトラ戻したらキャトラ引いたので、キャトラ出したらドローでキャトラ引きました。何を言ってるかわからねぇと思うがry

コリンとエリオット握っていましたが、コリンは3点トリガー捲り、覚醒エリオットにはなれず、ルウシェは全部落ちていくとなかなか悲惨な状況に。

中盤から持ち直すも、お相手のキャトラでうまくダメージ通せず、タートル→ティナでも届かず負け。

 

2戦目

青単(ノアネモ) 先攻 勝ち

2ターン目からエリオット→覚醒エリオットでアタックし続ける。

中盤はルウシェ→覚醒ルウシェでも削り戦闘で退場。

ルウシェ出しなおしてティナまで繋いで連撃で勝ち。

ノアをエリオットと突破のトリガーで処理できたのが大きいですね。

 

今回の感想

1戦目は何もかも噛み合わなかったですね。

欲しいカードは落ちていき、アタックするとトリガーがめくれるといった感じ。

コボルト増やすか、宿屋採用するというのもありかな。

 

今回のMVP

f:id:kamen4645:20170920235509j:image

正月コリンですね。

手札に確保できるレベル2のおかげでルウシェが使いやすい。