白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【50】

こんばんは仮面です。

フレミレポも50回目となりました!

今日はホビーステーション万松寺様のフレンドミーティングに参加しました!

しかも、今回は関東から有名なネコカプレーヤーの方々が遊びに来てくれました!

 

参加8人

使用 青 

1勝1敗

 

1戦目 青 先攻 勝ち

ヘレナは引けてなかったですが、マリガン前からエリオット、ルウシェ、虹コリン握れていたのと3t目まで宿屋捲らなかったので勢いに任せてエリオットからルウシェパンチ。

お相手の茶トラやキャトラと必要なキャラをごっそり削り、受けに来た覚醒エリオットを引いたウッホで処理して茶トラはルウシェで撤退させ更に追加点。

ルウシェで10点ほど削りリソースもかなり削りました。

宿屋も良いタイミングで捲れてそのまま勢いで押し切って勝ち。

 

2戦目 赤 後攻 負け

さあ、やってきました。関東の壁!

そう壁の人です。

後攻かつ1t目宿屋捲りテンポロス。

2t目でヘレナからエリオットサーチするもお相手もエリオット出していたのでコリンで乗って攻め(壁相手には序盤から攻めると決めていました)覚醒はしないものの返しにツキミに狙い撃たれかなりキツかった。

エリオット出して交換しても良かったのですが、ルウシェと虹コリン握っていたのでレベル2はまだ使うと判断して引いたシエラ出して終わり。 したらウッホで返された…ツキミとウッホが決定打になってました。

この後もどうにかルウシェなどを投げつけながら通せるところでダメージは取ってたのですが、覚醒ルウシェに一瞬の隙を突かれ覚醒ティナが全部落とされました。

そのままパターンにはまり壁を壊せず負け。

 

反省

イノシシ過ぎましたね…

それに尽きます。

序盤〜中盤はダメージ稼いでたので良いとして、後半無理し過ぎました。

ダメージ勝ってる状態にして睨み合いながらビチタやティナを待つべきでした。

止まることができずイノシシプレイをした結果見事にはまりリソース切れてそのまま負けでした。耐えることも覚えないと!