白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【42】

おはようございます、仮面です。

一昨日、昨日とフレンドミーティング参加してきました。

 

193大須

参加2人

使用

0勝1敗

対戦 青 後攻 負け

お相手宿屋でテンポロスしたので、エリオット並べて盤面取り。返しを茶トラで止めて覚醒エリオットにして攻めたら、覚醒エリオット捲るわ、3点トリガー2枚捲るわで場が壊滅。お相手の覚醒エリオットをトリガーで止められず、そのままフラン→覚醒フランへ。連撃全部通って盤面立て直せず負け。

フラン強いでござる!

 

イエローサブマリン名古屋店

参加3人

使用

1戦目 青 後攻 勝ち

お互い中盤まで殴り合いのトリガー踏み合い。

中盤から場を立て直しましたが、攻めるに攻めれず睨み合い。タートルで場をこじ開けて、茶トラ出てくるもツキミで狙い撃ちそのまま連パン通して勝ち。

ツキミ出るとやっぱ強いですね。

2戦目 青単 後攻 負け

最速ノア決められ6点、3点捲れずビチタやキャトラ落ち。返しで攻めたらノア覚醒して3点捲りエリオット落ちる(どっかで見た展開に)

覚醒ノアに6点入れられ3点2枚捲るも12点削られてて早くもピンチに。場を立て直そうとしたところで今度はシズク→覚醒シズクで防御できずゴリゴリ山を削られる。

覚醒エリオット出したところで覚醒茶熊エクセリアに寝かせられて覚醒シズク通されて負け。

シズクめっちゃ強かった。

 

反省

不用意に攻めた結果酷いことになりました。

茶トラが後半になればなるほど辛いので、なるべく攻めないといけないのですが、振り返ってみると攻め時ではないところで攻めていたような気がします。後攻は難しいね!

 

ホビーステーション名駅

参加6人

使用

1戦目 赤単 先攻 勝ち

赤ソウル見えた瞬間から怖かったです。

赤苦手なんですよね。手札がそれなりに良かったので、2tから覚醒メリドで攻め。いきなり3点捲れるので少し焦りました(1目で3点見えると怖いですよね)。

ヨシュアから茶熊ミレイユになりヨシュアサーチされとヨシュアを無限に出されましたが、トリガーと良いタイミングでハロオス引けたのでどぐう連打して勝ち。

体力4はフォレストクイーンで吹き飛ばせるのと最終奥義のすけーる君で吹き飛ばします!

 

2戦目 黄単 先攻 負け

マリガンそこまで良くなかったですが、とりあえず動ける手札。

だったのですが、宿屋→緑→緑→宿屋と捲って何もできなかったです。

5ターン目からハロオスなしでどうにか立て直しをするも茶熊ルウシェやヨシナカといった攻撃も体力も4以上のキャラを並べられ負け

ハロオス出す頃にはモンスターがなくなっていましま。

反省

プレイングというかタウン事故やばお。

がっかりボックス+どぐうでサーチするカードを間違えたのが痛かったですね。

 

今回の1枚

f:id:kamen4645:20180402091343p:imagef:id:kamen4645:20180402091356p:image

※公式より引用

黄色はツキミ、紫はマフユです。

どちらもコストが重いのが難点ですが、体力5と受け止め性能が高く出れば強いカードですね。

防御に出てきた茶トラを狙い撃ったり、無理矢理ハロオスにルーンをつける、すけーる君のダメージ量を増やすとかなり活躍してくれました。