白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【29】

仮面です。

今日は、春日井市にあるカードショップカミオ様のフレンドミーティングに参加してきました。

 

参加:2人

使用:紫t

1勝0敗で優勝です。

 

1戦目(決勝) 緑t紫 後攻

手札あまり良くなかったですが、ハロウィンオスクロル握ってのスタート。

2ターン目でメリド立てて3ターン目でどうせトリガーで覚醒できると、安易に横にカレンを立てしまいました。(これ、一歩間違えたら負けに繋がるプレミでした。)

そのまま3〜5ターンほど覚醒できず、手札にはモンスターがたまる一方。

後半、どうにか覚醒できてすぐにオスクロルにキャラチェンジ。ゴールデンウッホやどぐうでガレアやバーガーを処理して盤面とりました。

覚醒ミゼリコルデが両方条件みたしてフルパワーを発揮してくれました。(2回ほど感電で止まったけど)

最後は覚醒ミゼリコルデでスモーク拾って、素出ししていた覚醒ティナで連撃決めて勝ち。

 

今回の感想

トリガー覚醒に頼るという甘えたプレミで、かなりの苦戦を自ら強いる形にしてしまいました。

どぐうやゴールデンウッホで巻き返せたから良かったものの、うまく繋げれなかったらそのまま負けでした。

最後に宿屋でティナ拾って連撃しようと思っていましたが、そのルートを切って覚醒ポンを宿屋で拾って盤面取りに行ったのは正解でした。

 

今回のMVP

f:id:kamen4645:20171104220624j:image

ミゼリコルデです。

下のミゼリコルデはデッキからモンスターをサーチ。覚醒ミゼリコルデは条件を満たすと自身のパンプと捨て場からモンスターをサルベージできます。

 今回は、両方の条件を満たしフルパワーで活躍してくれました。