白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【24・25】

こんばんは、仮面です。

今日もフレンドミーティング参加してきました!

二軒はしごしたので、まとめて書きます!

(試験的に今回もまとめて書くけど、分けた方が良いのかな?)

 

193名古屋店様

参加:10人

使用:紫t

 

1戦目

(連撃&エクセリア) 後攻 負け

フランやティナの連撃と青からエクセリアが投入されているデッキでした。

かなり攻めのスピードが早く、メリドセット握れてましたが、追いつけなかった。

一度スモークで全オフしましたが、展開されきっていたので削りきれず返しで覚醒ティナに削られて負け。

 

2戦目

赤単 先攻 負け

メリドセットは握れてるのだよ、ヘレナ引けないのだよ…覚醒メリドの跡がうまく繋がらずに早くもジリ貧。何とか食い付きながら展開するも削りきれず、トリガーでどうにかするもダメでした。最後は最初にサーチされていた覚醒シャルロットに削られて負け。

 

3戦目

緑単 後攻 負け

さぁ、やってきましたガレアの時間です。

とりあえずメリドセットは握ってます。

2ターン目から覚醒メリドだして、キサラギサーチして構えるも、3ターン目からガレアが飛んでくるという…最速決められた!

防御しつつ、場を並べ覚醒シオンまで飛んできて耐え、返しにティナやヴィルフリートで逆転狙うもキャトラ3枚と大量のトリガーに阻まれて負け。

総火力25点のダメージを10点に抑えられたよ。

衝撃だったよ!キャトラとトリガーも見事にデッキ埋まってました。

 

感想

早急に練直しだ!以上!

MVP?誰も活躍してないよ!

 

続いて2軒目

ホビーステーション名古屋店様

参加:6人

使用:黄t

 

1戦目

緑 先攻 勝ち

ヘレナや覚醒エリオットと理想札スタートでした。序盤は攻めず、覚醒エリオットやゼロキスで場を固め、お相手のイサミを受け。

場数が有利だったのと、赤色相手だったので少し早いかとも思いましたが覚醒ティナで10点。

スーの感電で止められるも、ルウシェ等で横から攻め。 感電で止めきれなくなったところに再び連撃決めて勝ち。

 

2戦目

赤青(斧剣) 先攻 勝ち

ヘレナスタートの理想札再び!

2ターン目から覚醒エリオットでアタック、トリガー貰う。再び覚醒エリオットアタックトリガー貰う。とゴリラムーブしたらトリガーを捲りまくり。ルウシェもトリガー貰い、耐えてもう一度アタックでトリガー貰う。

覚醒オウガも出てきて、ルウシェなどのドローで引いたウッホとチェスナイトが機能停止。

3枚手札腐り覚醒クライヴまで出てくるも、クライヴを受けエリオット覚醒、素出ししていたティナ覚醒、ビーチタートル、コボルト捲れて全オフと理想盤面に。エリオット、覚醒ティナ+1拳術で削り、握っていたコリンでアタックでトリガーをくぐり抜けて、キャトラ3枚を落としたので手札のルウシェから覚醒ルウシェにして勝ち。

 

感想

終戦、お相手のヘレナサーチとタウンで手札に覚醒キャロと覚醒ヨシュアがいること、途中の8枚で手札からオウガが溢れて覚醒オウガ、ヨシュアサーチで覚醒クライヴを見て手札4枚くらいは見抜いていたので、覚醒オウガをどうダメージ受けてビーチタートルへ持っていくかを考えていました。

覚醒クライヴが出てくる前にビーチタートルが捲れていたら厳しかったですね。

今回は理想的にトリガーが捲れましたが、運だよりの試合運びにしてしまったので、負けていてもおかしくなかった。

ひたすらアタックでトリガー捲れるの怖かったです。

 

MVP

 f:id:kamen4645:20171001233756j:image

ビーチタートル&ルウシェ

ビーチタートルの一撃は本当に頼りになりますね!

今回のルウシェはトリガーを受け、ドローで覚醒ルウシェも引くと余すことなく活躍してくれました。