白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【19】

こんばんは、引き続き仮面です。

やったんぞ〜キャラバンin名古屋でのフレンドミーティングレポです。二部構成で両方参加しました。

参加:16人(第二部は14人+ゲスト様2人)

使用:黄t

 

 

〈第一部〉

3勝1敗 準優勝

1戦目 緑t 後攻 勝ち

いきなりマスクドサマー出てきて焦りました。

退場でレベル2のサマーソウルになるやべぇーやつ!

トリガーやガレアと相討ちなどで、キャラを出しては消えてと繰り返しましたがバイパーにも狙い撃ちで傷付けて、最後はティナ通して勝ち。 覚醒ティナ二回通せたのが大きいですね。

どぐう回収などで、サマーソウルが無限に出てくるので覚醒ティナを通すのに苦労しました。

 

2戦目 青 後攻 勝ち

斧寄りの赤青でした。

覚醒される前にヨシュアやキャロを狙い撃ちを意識して立ち回っていました。

オウガなども上手く墓地に落ちていって勝てました。

 

3戦目t紫 後攻 勝ち

耐久黄色だー!

どぐうとエリオットにで回復されながらサーチと序盤〜中盤は劣勢。

後半ルウシェでしっかりダメージ稼ぎ、最後は覚醒ティナで勝ち。

 

4戦目 t 先攻 負け

黄色ミラーとなりました。

思うように動けず、覚醒エリオットから12点くらい貰った。

トリガーで退場させても次がすぐ出てきた…

中盤巻き返すも、最初のエリオットのダメージが後半でも響き、ジリ貧になって負け。

 

〈第二部〉

1戦目 黄t紫 先攻 勝ち

1戦目、まさかのゲスト戦!

序盤、エリオットから覚醒エリオット乗って攻め。 3点トリガー引いても次出してと結構攻めの姿勢でした。

中盤から殴り合いになりジリ貧に。覚醒ティナ貰うも何とか耐え、返しに連パンから覚醒ティナまで繋げて勝ち。

危なかった…

 

2戦目 青 先攻 勝ち

こちらも斧軸。キャロやヨシュアを狙い撃ちで覚醒前に退場。

ルウシェで盤面作り少しずつダメージ稼ぎながら最後はビーチタートルで勝ち。

 

3戦目 青 先攻 負け

斧剣でした。悪くないハンドでしたが、最速で覚醒オウガだされ処理ができない。

突破で削られていき、ビーチタートルを狙うも最後まで引けず、最後まで覚醒オウガ処理できなくて負け。

チェスナイト当たらないの本当に辛い。

HP6もあるので、黄色で受けるのは厳しいですね。

 

4戦目 黄t青 後攻 勝ち

レベル1黄色かと思いましたが、デューイ等の展開力を使った拳軸でした。

こちらのキャラが、リーゼロッテや覚醒ミオで退場させられるも、ゼロキスなどで牽制しながらルウシェを通す。

覚醒ルウシェが捲れるものの乗らずの我慢。

そのまま覚醒ティナまで繋げていき、連パンして勝ち。

 

本日の感想

思いっきり試合が出来て楽しかったです。

ゲスト様と対戦まで出来て運が良かった。

優勝できなかったのが残念ですね。

色々プレミに心当たりがあるので、次回に活かしたいです。

 

今回のMVP

f:id:kamen4645:20170924225851j:image

ティナ&覚醒ティナですね。

全試合、出してたと思います。

黄色とバレるとまず警戒されるので、どこで出すかの見極めが重要ですね。