白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【8】

こんばんは、仮面です。

 本日はホビーステーションささしま店様のフレンドミーティングに参加してきました。

参加6人

使用:黄タッチ青

3勝0敗で優勝です。いぇい!

 

1戦目 黄単 後攻 

ヘレナスタートで夏ゼロキスサーチ。エリオット握っていたのでそのまま覚醒と、安定して場を作れました。

お相手の手札が事故していたので、その間に点を取り、後半は覚醒ティナで点取り。

ティナを処理されるも、最後は夏リンデで連続パンチ決めて勝ち。

 

2戦目 緑青赤(緑青軸) 後攻

エスメラルダ本当きつい…

ティナを初期手札から握っていたのですが、覚醒ティナが引けず盤面作ってる間に夏エスメラルダを出される。序盤にある程度エリオットで削れていたので、そのまま覚醒夏リンデで攻めに。覚醒シオンでロックかけられ、チェスナイトで返すもチェスナイトの打ち合いになり覚醒夏リンデは機能停止…

盾でヨシナカやルウシェ出して延命するもクイーンフォレストまで打たれる始末。

最後は覚悟決めて、夏エスメラルダの5点をデッキで受け、返しに夏リンデとパンプかけて7点にしたヨシナカで防御誘って、ルウシェ→ティナで9点通して勝ち。

 

3戦目 黄タッチ青 後攻

今回、全試合後攻でした!

エリオット、覚醒エリオットにヘレナ握れて良いスタート。

2〜3ターンお相手が止まっていたので、その間に点取り。3点トリガーが捲れなかったので、エリオットでかなりダメージ取れました。

中盤、盤面を整えてきたところに覚醒ティナで返し、トリガーや覚醒ミオで返されと激しい攻防。

ラストはキャラチェンジで夏インへルミナ→プレミオ→ヨシナカの連続パンチで勝ち。

これ通ってなかったら多分ティナ出されて負けました。

 

今回の感想

緑が本当に辛いです。

対策としてトリガーは青をメインにしていますが、夏エスメラルダの突破が本当に難しい。

中盤あたりでしかティナを通すのが難しく、中盤でティナやリンデでアタックを通すとその後機能停止に追い込まれるので、個人的に苦手な色です。

どこでダメージ稼げるかが難しい。

 

今回のエース

f:id:kamen4645:20170817231827j:image

黄色の最終兵器ことティナ&覚醒ティナです!

エスメラルダとマスクドサマーの登場で緑に通りが悪くなったとはいえ、相も変わらず防御不可の連撃は恐ろしいですね。

3点トリガー1枚では沈まず、HP1やトリガー等でダメージ与えてあるHP4を消し飛ばし、キャラチェンジでデッキの14枚削りにいくとんでもない切り札です。(書いてて思ったけど、やっぱティナ強い)

覚醒リンデと合わせればデッキの半分削りにいけるよ!