白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【5】

こんばんは仮面です。

日付変わりましたが、フレンドミーティングレポです。

ホビーステーション名古屋店様

参加5人

使用:黄色タッチ青

2勝1敗

 

1戦目 赤青 先攻 勝ち

ヘレナは握れませんでしたが、エリオットで滑り出しは好調。

レベル3キャラがアタックすると毎回3点トリガーが落ちる呪いにかかってダメージは与えられるも展開が出来ないという事態に…終盤に覚醒オウガ出されるも、こちらも覚醒ティナをぶつけ2点パンプしたけどキャラ2枚で止められ6点ダメージしか与えられない。返しにシャルロット出されたけどビーチタートル捲れて勝ち。

 

2戦目 緑タッチ青 先攻 負け

序盤攻めるも、3点トリガーで処理され展開できずレベル3素出しを強いられる状況に…中盤睨み合うもフォレストクイーンをやられたりシオン出されたりでジリ貧になって負け。

 

3戦目 黄タッチ緑 先攻 勝ち

今回、全部先攻だった。

ヘレナやインへルミナでサーチしてデッキ回し、レベル3で攻めの姿勢。

中盤からリンデ出して7点取って行って勝ち。

トリガー踏まなかったが大きいかな。

 

今回の感想

プレイが全体的にゴリラでした。2戦目はサーチも覚醒元も引けなかったので結果的レベル3の消費を強いられたのが辛かった。

攻め時と引き時を見極めないといけないですね。

 

今回のエース

f:id:kamen4645:20170812004340j:image

アーモンドプレミオ!

低コストで4点出せるのと夏インへルミナからサーチ出来るのが強いですね。

剣士なので、ヨシュアにも対応しています。

HPが低いのが難点ですが、黄色に剣士、レベル3が入ったのは大きいかと思います。