白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【4】

こんばんは、仮面です。

本日はブランチ金山店様のフレンドミーティング参加してきました。

参加者6人

使用:赤黄(剣士) 1勝1敗

1戦目 赤青(剣斧軸ビートバーン) 後攻 負け

初手モンスターとキャトラ握ったから、マリガンしたらキャトラと覚醒になった…

ヘレナも覚醒元も引けずもたついてダメージレース返せなくて負けですね。

宿屋も3ターン目にめくれたので更に遅れたのがきつかったです。

トリガーでコバルト落ちてティナ拾ったのも結果的には悪手でした。ドローでティナ引いたよね…プレミと事故で空回りした感じでした。

 

2戦目 黄単 先攻 勝ち

初手でヘレナとエリオット握れていたので文句なしの手札ですね。マリガンでヨシュアも引いたから何でもできた。

序盤にエリオットで攻めてダメージ取りながら、更に引いたヘレナで手札整えながらヨシュアも並べる。 3点トリガー踏まず、お相手の覚醒エリオットで覚醒エリオット、覚醒ヨシュア、キャトラと理想的なめくれまで出来ました。

ウッホやコボルト、リンデで場を荒らしながら覚醒リンデの攻撃通して、最後はティナを構えていたのでお相手のサレンダーで勝ちです。

 

今回の感想

リンデが思ってたより強いですね。

覚醒ヨシュアでサーチできて、HP2以下、コボルトやウッホと合わせて5点や3点を飛ばし、覚醒すれば7点打点と攻めにも守りにも使えます。 

レイヴンサマーも中々良い感じなのですが、コストが重いのが難しいところです。

サーチャーを2セット採用してる為、どうしても噛み合わせが悪い時があります。

なので、レベル2、3の見直しがまだ必要かな…

 

今回のエースカー

f:id:kamen4645:20170808221238j:image

リンデ凄い(小並感)