白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレンドミーティング行ってきた

ぐっど いぶにーんぐ

仮面です。

本日、ホビーステーションささしま店様のフレンドミーティング参加してきました。

参加人数は3人、使用デッキは青赤緑です!

1戦目

緑タッチ黄 先行 勝ち

開幕、宿屋スタート!

タウンに宿屋入れている人はお馴染みの事故ですね。まぁ、2,3ターン目にめくれる宿屋よりはマシでしょうか。

ヨシュア握れていたので、覚醒ヨシュアに繋いで覚醒ヨシュアサーチしてと盤面を作っていきました。途中、覚醒オウガを素出ししないといけなかったのが辛かったですね。案の定後半のオウガは感電で縛られてたよね。

ノアやシャルでお相手のガレアや覚醒ベルメルを処理しつつ、最後にビーチタートル決めて勝利です。

 

2戦目

青単 先行 勝ち

いつも、先攻取れない私には珍しく2戦とも先攻取れました。

と思いきや、手札事故ですねぇ…(モンスター4枚をマリガンしたら覚醒キャロと覚醒ヨシュアで手札4枚になったわb)

3ターン目まで何もできずキャロに殴られ続ける事態が発生。ただ、トリガーは運良くめくれていたのでお相手もキャラチェンジが上手く繋がらずにいて4ターン目からヨシュアも引けたので反撃開始。

溜まっていた高コストキャラも出していきゆっくり確実に盤面返していきました。

最後はお相手の覚醒クライヴにチェスナイト当てて寝てもらい得た2ターンで攻めきって勝ちです。

 

結果は2-0で優勝です。

バロン道場の後、改良したデッキの初戦ですが前と比べて安定度とパワーは上がりましたね。

開幕宿屋はいきなりかよ!と思いましたが、勝てたので良しとしましょう。

今回のストラクチャーからカードを新しく入れる余地は、多分ないと思っているので新環境でも第一弾のまま使っていくことになりそうです。

ちなみにPRは以下の通り

f:id:kamen4645:20170727231838j:image

大工たぬき良いですね。(OvO)