白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

あの激闘から1年

こんばんは、仮面です。

今日で白猫TCG最大のイベント「エキサイトアリーナ」から1年経ちます。

※エキサイトアリーナとは白猫TCGの全国大会です。

時間が経つのは早いですね。

あの時は4弾とアーモンドプレミオまでの環境だったと思います。

1月の予選に当日の大会ととても盛り上がっていましたね。

私は予選は岐阜以外の東海を周り名古屋の最終日、最後の店舗で権利が取れたのが思い出深いですね(日に日に手札もドローも弱くなっていくし、最初に強気に攻めたが故に負けたのでそれから弱気なプレイングしかできなくなってました。)。

当日の本戦は予選の時が嘘みたいに調子良かったです(それでも2敗してますが)。

前日祭も盛り上がっていましたね!

前夜祭は皆さん、当日使う色を隠して別の色を使うと思っていましたがほとんどの人が当日使う色の構築を少し変えて挑んでて予想外でした。ちなみに私は$$$で挑み全敗です。

でもKMPさんと試合できたので嬉しかったです。

その後、フォロワーさんとフリーで当日持ち込むつもりだったデッキを回して最終チェックしてラーメンとビールで乾杯してました。

別れてからはふと雷門に呼ばれお参り、その後デッキシート書くためにホテルでデッキ広げて、本当にこれで良いかの最終確認をしてました。動作確認や、微調整はフリーで終えていたのでどちらかといえば自分自身がそれで納得できるかの確認でしたね。採用カードから採用枚数まで全てに理由が言える状態だったので納得してデッキシートを記入しました。

迎えた当日は、ゆっくり構えて本戦…!

なんて思ってましたが、5時ごろに目が覚めて(寝たの3時だったかな?)ふとTwitterを見たらもう物販が並んでるとのこと…

準備して5時30分から並んでました。偶然にも取ったホテルが会場の目の前だったので幸運でしたね。そして物販並びつつフォロワーさんに挨拶周りもし、本戦駆け抜けてました。

本戦の様子はこちらをご覧ください↓

http://kamen4645.hatenablog.com/entry/2018/03/27/200607

全国大会という舞台も初めてでしたし、ここまで本気で挑んだカードゲームも初めてでした。

本当に貴重で楽しい体験をする事ができたと思います。

今年はエキサイトアリーナのような大規模なイベントがあるのかいささか不安ですが、また何かやって貰えると嬉しいですね。