白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【60】

おはようございます!仮面です!

昨日、193大須店様のフレンドミーティンに行ってきました!今年初のフレンドミーティングです。(ちなみに名古屋は一昨日から始まってる)。

前の日の夜から明け方までスカイプネコカしてまして、その時組んで調整まで付き合ってもらったデッキ持っていきました!感謝!

 

参加 4人

使用 オウガシュート(赤単)

戦績 2勝0敗 優勝

 

1戦目 橙 後攻

ファルファラのアシストでワールドエンドの踏み倒しを狙いつつ、アイシャも走ってくるデッキ。

両方弓なので覚醒ルビィからどちらにもアクセスしてくるのでペースを握られるとかなり相性が悪いデッキです。

手札はとりあえず戦える感じでしたが、2ターン目で宿屋決めていく…2ターン目でヘレナを引けたのでヘレナでテンポロスを誤魔化していくも3ターン目にルビィからアイシャ登場。

アイシャのスキルでヘレナを撤退され、覚醒アイシャに3点トリガーしか当たらず覚醒アイシャのスキルで覚醒ルビィ登場とかなりまずい状況に。

そこからオウガを立てたりしましたが、ファルファラも出されて盤面取られ続けましたがこちらも小型が揃っているので横展開。

幸い要所、要所で通した攻撃で他のファルファラを落とせたのでHRファルファラからのワールドエンドは阻止できました。

そこからオウガ→シャルロットを打ち続けトリガーやジャガーで盤面取り返して勝ち。

ワールドエンドまで着地したら無理でした。

2戦目 青単 後攻

さぁ、いつまでたっても先攻が取れません。代わりに手札はマリガンしなくても良いくらい良手札。

お相手が、2ターン目から4ターン目まで連続宿屋建てたこともありガン攻めしました。

3ターン目にキャロが覚醒までしてアタックされましたが、4点トリガーを多めに採用しているのでトリガー頼りにして捲って返り討ち。

こちらは覚醒ヨシュアが生き続け4点削り続け4ターン目にオウガからシャルロットも発射。

再びキャロが覚醒してくるも茶熊キャトラなどで動きを止めつつそのまま走り切って勝ち!

 

今回の最強カード

※写真撮り忘れたので文字だけで!

新弾のオウガです!剣士ではないので、ヨシュアからはサーチできませんがレベル2なのでヘレナからサーチできます。

今回は1戦目も2戦目も引けていたのでシャルロットを呼び込んで投げつけるが安定して出来ました。

直撃するとシャルロットと合わせて10点(オウガのアタックも通せたら12点)とかなりのダメージを叩きだせます。

光の会堂で後からでも付けなおせるのもグッドですね!