白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

非公認大会開いたよ!

こんばんは仮面です!

昨日、ネコカの非公認大会「仮面舞踏杯」を開きました。非公認大会開くのも運営するのも初めてだったので、結構不手際もありましたが楽しかったです!(1人でやってたから疲れも凄かったけどw)

改めて、参加してくださった皆様、会場をお貸し頂き事前の打ち合わせや当日の進行も手伝って頂きましたホビーステーションささしま店様、本当にありがとうございました!

まさか初めてで満員御礼となるとは思いませんでした!遠征してくれた皆様も遠い所からありがとうございます!(誰に当たったか分かりませんが、当日お配りしたくじにアイザック入れてごめんね!)

今回は新弾発売してすぐということもあり、環境まったく分からなかったのですがが多く次にが多かったと思います。

は少なかったですね。はある程度いると思ってましたが他の色は予想外でした。

しかもどの色のどのデッキも使用者によって全然違う構築だったので見ていて楽しかったです。

新弾に収録されているキャラがどれも強く、新しく配られた職業サーチャーも強いですね。

は新しく配られた新上級キャラが強くそれらを活かした新しいデッキが多かったですね。

は新サーチャーで前に収録されていた出せれば強いキャラ達がサーチ出来るようになり新しいタイプが生まれました。

は大型キャラを踏み倒して怪獣大決戦してましたが、どのデッキもアプローチが違っていて正直ここまで差が出るかと思ってみてました。楽しそうでした。

また個別で記事にするつもりですが新弾カードはどれも楽しいカードばかりでかつデッキタイプが新しくなったので今期も楽しんでやっていきましょー!

仮面舞踏杯もまた開きたいと思っていますので、その時また都合が合えば参加して頂ければと思います!

本当にありがとうございました!!!