白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【57】

こんばんは!仮面です。

急に寒くなったと思いきや、また少し暖かくなったりと気温に振り回されますね。

さて、昨日はホビーステーションささしま店様のフレンドミーティングに参加してきました。

参加 4人

使用 タッチ

2勝0敗 優勝

1戦目 黄単(アグロイエロー) 先攻 

茶熊ティナとPR夏ティナ、HRティナに2種類のツキミを加え盤面処理をしながら同時にデッキも攻めるといった感じの黄色でした。

手札は中盤くらいまで悪かったのですが、茶熊ティナのドローで手札集め盤面を維持してました。お互いにトリガーやテニスツキミで盤面取り合いになりましたが基本ステータスはこちらが有利なので、ステータスと先攻のテンポでダメージレースを勝ち取りそのまま維持して勝ち。

1度、覚醒エリオットとティナの盤面作ったのに覚醒エリオットのアタックで3点トリガー2枚、4点トリガー1枚、全オフトリガー1枚と捲って盤面が壊滅しましたが、何とか立て直しが間に合い、その後は維持できました。

お相手のレベル3に暴れられる前に走れたのが大きかったです。

2戦目 橙単 先攻 

2戦目も手札はあまり良くないですね。

と思いきや2ターン目で下のヘレナ引いたので解決。ヘレナからエリオットだしてターンを返し、お相手もルビィ出して終わり。ドローで覚醒エリオット引いたのでマリガンで持っていた覚醒エリオットを出して下のエリオットをサーチして攻め。ルビィで受けてくれたので2枚目のエリオットセットからまた下エリオットサーチして攻め。

3ターン目でルビィセットからアイシャまで出されるも覚醒はされず。

その後も虹コリンやルウシェで覚醒アイシャが出る前に、アイシャと相打ちになるよう意識しながら削っていきました。

最後にティナから覚醒投げて勝ち。

 

今回の反省

黄色との試合でもう少しデッキ受けすれば良かったかなと思いました。

盤面の奪い合いになるのは良いのですが、お相手が差し出してくるキャラがレベル1やレベル2なのに対しこちらはレベル3やレベル4を差し出しているので損してたかな。

 

今回の最強カード

f:id:kamen4645:20181109203632j:image

今回はキャトラとゴールデンウッホです。

どちらもベストなタイミングで捲れるか、引くか出来ました!