白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【55】

こんばんは、仮面です。

日中は暖かくて、朝晩寒いのどうにかならないですかね?季節の変わり目は体調崩しやすいので皆さんお気をつけて。

さて、今日はホビーステーションささしま店様のフレンドミーティングに参加しました。

参加 4人

使用 

2勝0敗 優勝

1戦目 橙単 後攻 勝ち

いきなりアイシャ軸とあたるとか怖すぎなんすよねー!

手札少し重めでしたが、2ターン目から動ける手札だったので3ターン目から攻めに行くかと考えてたらお相手はヘレナスタート。

サーチが九条セツナと嫌な予感を感じながらもとりあえずドローで引いたキャトラからスタート。

お相手、横にルビィ→覚醒ルビィでアイシャサーチしてルビィは攻撃せず(丁寧なプレイですね)。

止める術はないのでエリオットを横に立てて返してアイシャの処理考えていたらガイコツアローで覚醒ルビィのスキル使われて覚醒アイシャ登場。

アタックされて通すも2点で茶トラとキャトラストップ。ルウシェ出せましたが、流石にこちらのターンでアイシャ起動させて覚醒ルビィ出させるわけにもいかないのでエリオットで削りながら終わり。

返しで九条セツナがヘレナに乗ってきてやばかったけど3点受けて半端にトリガー捲るわけにもいかないので茶トラ受け。アイシャはデッキでキャトラストップ(仕事するなー)。

手札に覚醒エリオットが溜まってたので覚醒させて攻め。コリンと茶トラ立ててと手札にルウシェもティナもいるけど下手に出せない状態で

セツナをいなしながらアイシャをトリガーで発動させて返しにルウシェやティナを出す算段で3点トリガー2枚捲ってアイシャ突破。

流れがこちらに傾いたので温存していたルウシェも出して攻め。ガルーダ捲ったりでルビィセットからもう一度アイシャが出そうになりましたが、タイミングよくウッホ引いたので手打ちで覚醒ルビィ撤退。そのまま奪った盤面を維持しきってルウシェ押し込んで勝ち。

不用意にアイシャ起動させたら負けてましたね。

2戦目 ラーナー兄妹(赤単) 先攻 勝ち

様々なVerのヨシュアとミレイユを駆使する赤単でした。

先攻は取れましたが、手札が重めで3ターン目から動くかと考えていたら2ターン目で正月コリンを自引き(この日の右手は強かった)。

3ターン目まで宿屋も捲らずでルウシェまでいけました(この日の左手も強かった)。

茶熊ヨシュアや茶熊ミレイユに少し削られましたが、必要なものは引いてるしトリガーはしっかり捲って返せるしで宇宙でした(地球は青かった)。

ガツガツ攻め、とにかく攻め最後は残り3のヨシナカから入りエリオット→覚醒で覚醒ヨシナカサーチ。ヨシナカを覚醒させる前に覚醒エリオットで攻めて3点トリガーをヨシナカに誘って落としてもらえたので、握っていた2枚目のヨシナカを覚醒エリオットに乗せてそのまま覚醒ヨシナカまで連パンして勝ち。