白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【54】

こんにちは、仮面です。

久しぶりにフレンドミーティングのレポです。

昨日、金山のフレンドミーティングに参加してきました。

 

カードブランチ金山店様

参加6人

使用パーフェクトヒューマン(

1勝1敗 2位

1戦目 紫単 先攻 ○

初手から手札良かったです。

2ターン目からとりあえずベルメル。

3ターン目から覚醒して、ディランになってとガツガツ削っていきました。

お相手も手札は良かったそうですが、宿屋でテンポロスしたのとダメージ差で自分の展開よりもこちらの場に対処しないといけない状態に。

こちらは対処される前に通せる攻撃はとにかく通しリソース削っていきました。

終盤にマヤ、自ターンでヴィシャス→覚醒と耐えるカードはしっかり持たれていたので2ターンほどもたつき

こちらも隙を許すと一気に持っていかれる枚数だったので、どうにかお相手を抑制しながら場を固めて詰めは場とゴロレオンで連パン通して勝ち。

2戦目 赤単 先攻 負け

初手は良かったので、マリガンしないでスタート。

1ターン目ヘレナから、2ターン目にはベルメル→覚醒。ディランを集めて3ターン目からディランしかけるも茶トラ捲ったので、ジャガーが怖くてミンミンからディランにルーンパワー付与。直後にベルメルが捲ったジャガーを怪談パーティで回収されて危なかった。

4ターン目からディランにはなるもののキャトラや茶トラで思うように攻撃が通らず、シャルロットにわんぱく小鬼を捲られる始末。

どうにかシャルロットを抑制するもHRカスミになられてまたシャルロット出されてと外から削られて徐々に不利に。

終盤、覚醒ディランはルーンパワーでムキムキになっていたのでディランでダメージ与えていましたがやっぱりキャトラが仕事する…

詰めで何を思ったのか、たぬきで+2されたシャルロットをデッキで受け直撃し、さらに捲ったトリガーでシャルロットを撤退させてしまい、追加のシャルロット来て負け。

キャトラ×2と茶トラがまだデッキにいたから委ねましたけど、今思えば血迷ってますね。

盤面受けれるキャラ居たのに…。

 

反省

詰めのプレミがいけません。

しっかり受けていれば、返しで勝てたかもですが何故か焦ってましたね。覚醒ベルメルで受けて、キャトラも捲れるのを嫌がったのかもですがそれでも7点デッキ受けはやばいです。

 

今回の最強カード

f:id:kamen4645:20181010104509p:image

ルーンパワーを付与することで、いろんなバフがかかる頼れる兄貴ですね。

今回はこのカードを軸にしたデッキを使いました。

完成した時のパワーといったら凄まじいですね。全オフに弱いのがたまに傷ですが、効果ダメージも受けませんしサーチが効くので思ってた以上に使いやすいカードでした。