白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

5弾環境も終わり。次のステージへ!

こんばんは、仮面です。

遂に話題の第6弾が発売します。

書いている間に日付け変わるので、もう昨日なのですが5弾環境最期のフレンドミーティングへ参加してきました。

勝敗は2勝1敗でしたが楽しかったです。

3週間くらい青単握ってたかな?

ツキミスリーブの為、最初の1週間は黄t青で走ってましたが10セット集め終わってからは3tクライヴしてましたね。

青もしっかり使い込むととても楽しいです。

 

振り返ってみると

5弾環境までは正直特にデッキそのものが変わった印象はなかったです。

赤は茶シャルするのかダグラスするのかみたいな違いやゼロクロニクルなんて新しいデッキもありましたが、基本的にはどの色もいくつか採用カードを調整しつつも根本は変わらないってイメージでした。

ほかに同じようなこと感じていた方がいるかはわかりませんが、自分の中のそんなイメージを崩したくて3tクライヴを作ったわけですがまぁ、そんな感じでした。

6弾はどう思う?

まったく新しいデッキが増えると思います。

従来のデッキが新カードを採用してくるのももちろんありますがソアラとか新しいデッキでしょ。

ほかにも色々あると思いますよ。いくつか組んでみたいデッキもあります。

あと個人的に3tクライヴが強化されました。

というより青に結構良いカードがたくさん配られましたね。エクセリアやアイリスを使う青もとあるカードでとても強化されたと思います。

新システムも導入されるので、どうなるかはやってみないとわかりませんが楽しみです。