白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

ん?えっ!?はぁーー!?!?!?

こんにちは、仮面です。

皆さん、ネコカライフエンジョイしてますか?

もうすぐ新弾発売ですよ!新弾!

そして連日、新カードが公開されてますね!

アイシャ強いじゃん?みたいな記事を以前書きましたが、先日またぶっ飛んだキャラが公開されました。

転職ソアラです!

なんか色々と豪快な事書いてあります。ちょっと見ていきましょう。

7(0)覚醒

LV5 6/6  バーサーカー

ふむなるほど、まず職業サーチができないですがスタッツは高いですね。また、覚醒なのでまだ公開されていない転職ソアラにしか乗れません。

サーチは…ハルカ使えばできないことはないくらいですね。

ドンと来ました!ソアラです!(にっこり)

ルーン要求は赤×4と重めですね。 

肝心の効果は…

登場時に自分の山札が6枚以下なら他の全てのキャラを撤退させる。

ふざけんなwwwwwwwww

失礼、取り乱しました。(最初見たときそんなような声が思わず出たんすよ。許してつかぁさい。)

驚愕のリセット効果をお持ちですね。

覚醒なので、攻め込んで行くと突然キャラの霊圧が消えた…なんてこともあり得ます。

そして転職ソアラにはもう一つスキルがあります。

イェーイ!勝ったー!

何やら勝利を確信しているご様子。

まずルーン要求は無いです。もう一度書きます。ルーン要求は無いです!

そして中身は

このキャラの攻撃で相手の山札にダメージを与えるたび、あなたの山札が6枚以下なら相手の山札をあなたの山札と同じ枚数になるまで捨て山に置く

ふざけんなwwwwwwwwww

失礼、取り乱しました。(最初見たときそんなような声が思わず出たんすよ。許してつかぁさい。)

山札に攻撃でダメージ当てて、生きていればこちらの山札と同じ枚数にします。

しかもこれ「ダメージ」じゃないです。

なのでソアラの攻撃でキャトラ茶熊Verが捲れても止まりません。

当然、同じになるよう捨てさせられたカードはトリガーも発動しません。やばお。

現状、覚醒ソアラを止めるにはダメージトリガーを捲って撤退させるしかありません。(剣道武者は知らん。管轄外だ!)

一応、気休めですがソアラの攻撃で負ける事自体はほとんどありません。(山札1にされてたら知らん。管轄外だ!)

なので、実際使うとなると別でとどめを刺す手段が必要になるかと思います。

また残山が6枚以下になるよう調整もしなければいけません。そこを突けば押し切れるかもしれませんね。

まとめ

ハルカでしかサーチできない、覚醒前のソアラ次第。

という事はあるのですが、見えてる範囲だと良くも悪くも思い切ったカードですね。

ネコカ初のワンショットキルの可能性も出てきました。

リセット効果をメインにするか山札吹っ飛ばしてイェーーイ!!!ってするかで視点も評価も変わると思いますが、個人的には面白いカードだと思います。

というか、こういうぶっ飛んだカード好きです!いっぱいちゅき!