白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【44】

こんばんは、仮面です。

昨日、カードブランチ金山店様のフレンドミーティングに参加しました。

 

参加6人

使用

1勝1敗(2試合でドロップ)

1戦目 黄単 後攻 負け

後攻、1、2t宿屋、手札に3枚くらい緑かかえてるのに緑は最後の2t、マリガン手札も重く後攻のドローとどぐうのドローで茶トラを引くという無理ゲーしました…

それでもどうにかハロオス立ててどぐう連打で立て直してましたが、そこをプレミ2回くらいやって負け。

お相手のトリガーも完璧過ぎてやばかったです。加えてプレミしたらもう無理ね。

2戦目 赤単 後攻 勝ち

サイコロ負けていくぅー!

がっつり茶熊が採用された赤単でした。

茶熊ヨシュア怖すぎでしょ…

1戦目とは打って変わってちゃんと動ける手札!(権利戦の時続いていた魔の1戦目を引いてたみたいですね)

赤には早いうちから攻めると決めているので序盤ガン攻め。ハロオス立てて1コスとジャガー握らないと落とせないからいいやと攻めたら3点トリガーからの茶熊ミレイユが覚醒しました…ハロオス焼かれて焦った。

ミゼリコルデからゴロレオン引っ張ってきて再度盤面作り直し。どぐう使いまわして場を処理して行くも、茶熊ミレイユからヨシュアを立てられるので復帰が早いのなんの。

場を空けては少し攻めてを繰り返し、お相手が茶トラまで出してきたところでスモーク打ち込んで連パンして勝ち。

シャルロットとヨシュアを全部落としたのが大きかったです。

 

反省

 1戦目があと少しまで削ったのですが、見えてないキャトラにびびって受けにいってしまったのが良くなかった。枚数的に受けるのは厳しかったので、攻めるしかなかったです。

あとミゼリコルデでのモンスター回収間違えました…どぐうよりスモーク拾うべきでした。

 

今回の最強カード

f:id:kamen4645:20180404151606p:image

今回は覚醒ミゼリコルデ

サルベージ効果も優秀なのですが、今回は5/6という高スタッツが活躍しました。

シャルロットやヨシナカも受け止められるので5/4や4/5が受け辛い紫では頼りになります。

弱点としては攻撃しないとモンスターをサルベージ出来ないことですかね。

3点トリガー2枚引いてハロオスが吹っ飛ぶと途端に盤面が辛くなります。