白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【41】

こんばんは、仮面です。

ホビーステーション名古屋店様のフレンドミーティングに参加しました。

 

参加4人

使用

2勝0敗 優勝

1戦目 青 後攻 勝ち

ハンドがめちゃ強かったです。

覚醒ティナまでレベル順で引けていたので、カーブ通りの動きを目指しました。

お相手も最速ガレア決めてきましたが、3点トリガー2枚引いて撤退。そのまま盤面取って3tルウシェ、4tティナ→覚醒ティナ決めましたが覚醒ティナで3点2枚捲り撤退。

茶トラでお茶を濁しながら、盤面立て直しお相手がガレアとアンナを覚醒させたところでビーチタートル打ち込んで勝ち。

ティナ落ちて焦った。

2戦目 橙単 先攻 勝ち

初手は良かったけど、立ち回り変なことしてて危なかったです。

茶イリスでサーチで茶イリス。2tから茶イリス→エリオットで3点トリガー引く。場を立て直して下ティナ走るも3点トリガー2枚引く。

手札にウッホ2枚くるー。とかなりやばい流れでした。とりあえずウッホ2枚手打ちでルビィを吹き飛ばし、ヨシナカで盤面整えてファルファラに全オフされるも生き残ったので、連パンして勝ち。

山にビチタ眠ってたからどうにかなると思ってたけど、捲れなくて焦った。

 

反省

意味不明な行動が多かったです(雑)

明らかに攻め時ではないところで攻めようとしていました。削りきれないのにビチタ打とうとしたり、無理してティナぶつけに行ったり。

最後は茶熊ルビィ覚醒しなかったから良かったものの全オフ引いてもダメだし、ちょっとひどかったです。

でもまぁ、勝てば良かろうなのだ!

今日の最強カード

f:id:kamen4645:20180330212757p:image

※今回も撮り忘れたので公式から引用

ビーチタートルでした。

こればかりはもう理屈じゃない何かですね。

第1弾の時から今まで使ってますが、あいも変わらず白猫界の暴れん坊ですね。