白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【40】

こんばんは、仮面です。

昨夜、ホビーステーション万松寺店様のフレンドミーティングに参加しました。

 

参加8人

使用

1勝2敗

 

1戦目赤単 先攻 勝ち

テンポよくレベルカーブ通りに動けました。

ヘレナや茶イリスで欲しいカードサーチ、ルウシェで殴る、ティナでながらで止まらず走り抜け。こちらのトリガーも良い感じに捲れました。

2戦目青単 後攻 負け

2ターン連続宿屋でヘレナ握れていたのにかなりのロスへ。最速ディートリヒまで決められたので、とりあえずできる限りの盤面作り。

ルウシェ乗せて覚醒エリオットだして、次のターンからウッホやティナ、ルウシェでディートリヒや覚醒キャラを撤退させて盤面盛り返し。

覚醒クライヴまで繋げられるも、こちらもゴリゴリ攻めてダメージレースで勝負しかけましたが、あと一歩で茶熊キャトラ捲り仕留めきれず、返しで茶熊キャトラで止めるところ間違えて負け。プレミが酷かった….

 

3戦目橙単 後攻 負け

開幕宿屋で手札良かったけどテンポロス、2ターン目で茶熊アイリス→ルビィ→覚醒ルビィと全部通された。必要なカードごっそり落とされて体制立て直せず、横展開するもファルファラにコントロールされてジリ貧になりそのまま負け。最初の宿屋で全部決まった感じしました。

 

反省

青単戦で茶熊キャトラが下の方に埋まっていたのを採用してないと決めつけてしまったのが良くなかったですね。攻めるのは大事なことですが、終盤ほど見えてないカードの可能性を考えて攻めるべきでした。

橙は色自体が苦手なので、基本的なゲームプランからもう一度組み直す必要を感じています。(倒したはずの大型キャラがしれっと蘇ってくるのやばやばおでしょ)

 

今回の1枚

f:id:kamen4645:20180329140515p:image

※写真撮り忘れたので公式から引用

茶熊キャトラです。

場でてルウシェに繋げやすかった!

2戦目はかなり良い捲れ方したけど、使い手の私がミスったので勿体無いことした。