白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【38】

こんにちは、仮面です。

昨日、一昨日とフレンドミーティングに参加してきました。

カードラボ名古屋店様

参加:2人

使用:$$$(

1勝0敗

 

1戦目:橙単 先攻 勝ち

ヘレナからルビィアタック、ルビィから覚醒ルビィアタックと止まらず全部通りかつ全オフやサルベージ系の厄介なトリガーを落とす事に成功。返しのお相手のルビィはサーチしたファルファラで狙い撃ち、盤面を制圧。

ファルファラ撤退させられるも覚醒セツナからリニアメイトして再び制圧し。流れ掴んだまま攻め込んで勝ち。

 

カードブランチ金山店様

参加:4人

使用:ブルースリー青単

1勝1敗

1戦目:青単 後攻 負け

ヘレナ握れていたけど、レベル3が元帥しかおらずとりあえずアヤメをサーチ。

お相手キャトラからだったけどアヤメ握っていて3ターン目から最速ノア、覚醒ノア決められ4ターン目に元帥出された。

こちらは元帥とレベル2しかおらず中盤ゴリゴリ削られクライヴまで登場。

こちらもクライヴまで出すも削りきれず負け。

 

2戦目:橙単 先攻 勝ち

とりあえずヘレナからアヤメサーチでキャラも握れていた。

2ターン目のドローで元帥もノアも握っていたので元帥からだしてビート。

お相手が欲しいキャラとトリガー落としながら元帥でおらおらしてクライヴまで駆け抜けて勝ち。

 

反省

青のプレイングが難しい。

序盤は受けに回って後半からおらおらしていくのが良いのかも知れませんね。

ミラーで先攻取られて最速の動きをどう受けきるかが鍵か。

今回シズク出せなかったのが心残りです。

 

今回の一枚は撮り忘れたのでなし!