白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【36】

こんばんは、仮面です。

昨日、カードブランチ金山店様のフレンドミーティングに参加しました。

 

参加:3人

使用:($$$デッキ)

1勝1敗

 

1戦目:橙t紫 先攻 勝ち

ヘレナからスタート、ルビィサーチして終わり。お相手はキャトラからだったかな?橙ソウルが見えたので初めは同じ色かなと思っていました。2ターン目のルビィアタックでハロウィンポンがめくれ弓ハロオスと判断!とりあえずルビィは攻めお相手のキャトラやモンスターを削り落としながら4ターン目で2体目の覚醒ルビィからファルファラサーチしてお相手のキャラチェン元を狙い撃ち。

それでもトリガー等で返されたり、ハロオス出されたりと危なかったですがセツナ→覚醒セツナ→ガルーダ→セツナ→覚醒セツナの連パンと覚醒セツナからティナ→覚醒ティナで連撃決めて勝ち。

ハロオスに暴れられる前にトリガーを落とせていたのが大きかったかな。

 

2戦目:赤単 先攻 負け

ヘレナスタートからルビィの流れ。

連パンしながら覚醒ヨシュアをトリガーで落とし、ルビィ覚醒し4ターン目でお相手のヨシュアをサーチしたファルファラで狙い撃ち。

それでも横のヘレナからシャル出され、覚醒までされる。

覚醒シャルは放置してダメージレース勝つためにルビィやブラッドで連パン。覚醒ティナも素出し。

手札でセツナセット握りながらトリガーやブラッドで盤面つくるも覚醒シャルをルカ素出しで全回復され危険な盤面に。

こちらも覚醒ティナやファルファラ、セツナと盤面整えていて硬直したところをガイコツアロー→ファルファラで全オフ!

ここで攻める順番間違え覚醒ティナから入り、トリガーでゼロキスや覚醒セツナ落とされ詰めきれず負け。

ファルファラは覚醒が怖かったのでダグラス狙い撃ちました。

 

今回の反省

勝てる盤面を自ら負けにしてしまいました…

キャトラは落としきっていて3点トリガーが多く残っていたのでゼロキスから詰めるべきだった。

ゼロキスから通せば仮に覚醒ティナが落とされてもセツナ+ガルーダで詰めきれていたし、結果的にはゼロキスだけでは覚醒ティナ落ちなかったので覚醒ティナでトリガーめくってもやはりセツナで詰めれていました。

お相手の盤面は覚醒前のキャラいなかったしね。

攻める順番をよく考えないといけませんね。

 

今回の1枚

 f:id:kamen4645:20180214200601j:image

覚醒セツナです。

下セツナもですが、正直スタッツは他の同レベル帯と比べると心許ないです(橙がそもそもスタッツ低めにしてあるので)

それでも4/4あるため最低限のスタッツは持っています。

そして効果が強力で橙ソウル×3でレベル4以上の自分にソウルとしてつけているキャラを登場させます。

今回はこの効果でファルファラを使いまわしたり、突然ティナの連撃を決め込んだりと大活躍してくれました。

また覚醒と合わせて8点、ガルーダを合わせると更に8点と無視できないダメージを出せます。

めっちゃ強かった!