白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

イベント三昧

こんばんは、仮面です。

今月は3つのイベントに参加します!

現在参加中の「シシガミ杯」

24日の「鷲田家道場」

25日の「友情フレンドミーティング」

簡単に紹介すると

シシガミ杯(非公認)

参加者達と運営様でSkypeグループを作り、運営様立会いのもとWebカメラでお互いの場を移しながら試合するというもの。

対面とは違い、基本的に枚数や捨場がすぐに見えないので(確認できますし、映してもらえば分かりますが)頭の中で確認しながら試合していく感じになります。いつもと違った楽しがありますね!

ちなみに現在準決勝まで駒を進めています。

 

鷲田家道場(非公認)

今月の24日に名古屋で行われる非公認イベントで、今回で第3回目となるそうです。

愛知県のチーム鷲田家の皆さんが運営しており、大会やスタッフ対戦会などで盛り上げてくれます!

前回は、あまり良い戦績を残せなかったので、今回は優勝勝ち取りたいです。

また、今回は試合後に全国大会を控えた今後の白猫TCGのあれやこれを講演会という形でお話ししていただけるとか!

日頃のネコカのプレイングで気になるところやどうしても分からなかったこと、構築などお聞きしてみてはどうでしょうか?

(僕も未だに攻め時、守り時がわからないので聞いてみようかと思ってます。)

ちなみに、まだ参加予約は受け付けているそうなのでネコカ初心者の方や我こそはという方もご都合が合えば参加されてみてはいかがでしょう?遠征も歓迎だゾ!

会場で僕と握手!!(一般参加だけど!)

 

友情フレンドミーティング(公認)

公式イベントのフレンドミーティングです。

ツイッターで告知もされていましたが、公式が決められた日の決められた店舗にゲスト様がいらっしゃって、ゲスト様も交えたフレンドミーティングをするみたいです。

前もあったかな?

大阪と日程が被っていましたが、私は名古屋の方で参加します。

狙うは優勝じゃー!!!

 

さて、ここまで駆け抜けてきましたが非公認や公認とイベント沢山で盛り上がりを見せています。

予選終わったばかりで今月のフレンドミーティングは最初人がいなくて心配していましたが、徐々に人も増えているみたいですね。

新しい方も何人かいらっしゃいました。このまま盛り上がれー!!!