白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

名古屋も予選始まった!

おはようございます。

仮面です。

昨日、ホビーステーションささしま店様でネコカの店舗予選がありました。

定員16人に対し、参加希望なんと20人!

恐怖の0回戦がありました(20面ダイスで出たNo.の方がその場で予選落ちという闇のゲームです。)

私は運良く0回戦突破できたのですが…

結果は3勝1敗!

2戦目で負けてしまいました。(ちくせう!)

Twitter等で応援してくれた方々ありがとうございます!

そして優勝者の方、改めて予選突破おめでとうございます!

まだ始まったばかりなので、対戦相手や優勝者の方のお名前や色バレを防ぐため詳しいレポは書きませんが(私のブログでそんな影響力なんて無いと思うけど、一応ね。)

普段のフレミとは違った緊張感がありめっちゃ楽しかったです。

皆さんしっかりデッキを仕上げてきているので、一手でもミスすると一気に持って行かれますね。先攻ならどう駆け抜けるか、後攻ならどこで追い抜いていくか考えながらトリガー等の駆け引きをしてこの緊張感が最高に楽しいです。(お祈りもあるけどね!)

Twitter見てると各地でも予選で盛り上がっていて嬉しいです。

次の予選は明日の1/6。また、0回戦突破しなきゃいけないと思いますが利権取れるよう頑張ります。