白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

あけおめ!新年初!フレミレポ【36】

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!!

 

おはようございます、仮面です。

昨日、カードブランチ金山店様のフレンドミーティングに参加してきました。

新年、初フレミです!いぇい!

 

参加:3人(総当り)

使用:

1勝1敗

 

1戦目:黄t青 後攻 勝ち

1戦目はミラー戦でした!

色はミラーだけど、私のはちょっと特殊な構築にしてあるから中身はミラーじゃないような気もするけど。

とりあえずレベル1は握らなかったので、2ターン目からエリオットスタート。

覚醒して後続サーチしてアタック、トリガー踏まずに次のターンもアタック、キャラチェンしてアタックとかなりヤンキープレイしてたと思います!(うる覚え)

そんで、返しにティナ→覚醒ティナされたと思います!

連撃とかやばくない?(最初に連撃したの私だけど)

がっつり10点削られるもトリガーでなんとか対処。

場を固めたり、固められたりとの攻防がありお相手のターンで時間切れ。

ヨシナカやゼロキスを場やデッキで受けて、返しに覚醒ティナ連パンして勝ち。

 

2戦目:青 先攻 負け

先攻取れたので2ターン目からエリオットで天界して行こうと考えていたら2ターン目に宿屋(あれ?雲行きが怪しい)

お相手のヨシュアに削られ(トリガー捲れず)覚醒され(モンスター捲れず、覚醒エリオットが落ちていく)とかなりヤバイ感じ。

3ターン目にコリン、4ターン目、5ターン目はトリガーと握っていたゴールデンウッホ×2枚で盤面取ることしかできなかった。

6ターン目くらいからティナ素出しでお茶を濁してお相手ターンで覚醒へ。

8ターン目辺りでルウシェ、覚醒フラン、覚醒ティナで攻めるもトリガーの壁を越えられずに負け。

 

感想

2ターン目宿屋キツかった…

宿屋で展開できなくて、実質先攻、後攻が逆転していましたね。

それでも宿屋使うと思うけど。

初フレミは2位という結果で、まぁまぉの滑出しになるのかな?

何はともあれ、本年もネコカライフ楽しんで行きたいと思います。

 

MVP

f:id:kamen4645:20180103094714j:image

覚醒ティナです。

汝、連撃を通すべし。さすれば道は開かれん。