白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【35】

連投侍の仮面です。

本日、カードラボ名古屋店様のフレンドミーティングに参加しました。

 

参加:2人

使用:紫

0勝1負

 

1戦目:赤単 先攻 負け

とりあえず初手宿屋…にならずちゃんと建設できましたよ!

2ターン目からメリド→覚醒メリドでカレンサーチして攻め!邪竜2枚捲れる!覚醒メリド落ちる!……あれ?

怪しい雲行きのなかカレン出して立て直すも、ユキムラ登場でターン帰ってきたのでとりあえずカレンで攻める!覚醒ユキムラ捲れる!……あれ??

手札でハロオスが2枚あったので、お相手の覚醒ヨシュア→シャルサーチに合わせてハロオス素出し。

中盤耐えながらフォレストクイーンまいて、後半に覚醒シャルをハロオスで受け止めて撤退させハロポン→覚醒→ハロオスで出しなおしてコントロール開始。どぐう連打やフォレストクイーンで耐えて10ターン目にゴールデンウッホを叩き込んでミゼリコルデアタックでジャガーが捲れて全OFF…あれ???

覚醒ミゼリコルデにしてどぐう回収してアタック。どぐうで回復して覚醒メリドをカティアにしてアタック(これプレミ)、覚醒カティア立てターン返したところでエピタフに焼かれて負け。

 

今回の感想

お相手のトリガー強すぎでは???

ラストターンに欲張ってカティアも攻めたことがミスでしたね。

途中のトリガーは強かったけど、なんとか立て直せていましたが、最後はまだ見ない邪竜が飛んできたら負け、シャルでも負けとそこら辺の負け筋しか考えていなかったので枚数確認を怠っていました。

結果的に自分でエピタフやダグラスの圏内に入りに行っていましたね。

やっぱり赤苦手だー!

 

今回の1枚は絞りきれなかったのでなし!