白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【32】

おはようございます。仮面です。

昨日、ブランチ金山店様のフレンドミーティングに参加してきました。

今期最後のフレミにして、久しぶりのフレミだったのでプレミしまくりました。

 

参加:7人

使用:

2勝1敗

 

1戦目:黄単 後攻 勝ち

とりあえずヘレナからスタート。

覚醒メリド出して盤面作りながらハロオス握ってコントロールの準備。

ハロポンでモンスター集めて、いよいよハロオスを出すというところでお相手もルウシェが登場。

トリガーやハロオスで退場させるも、次のルウシェ、退場させてもルウシェ、ティナと倒しても倒してもも出されて辛かった。

覚醒する前に退場させれたのが大きく、エクストラターン入って最後に連パンで逆転して勝ち。

 

2戦目:紫t緑 先攻 負け

序盤、覚醒メリド引けなかったですがヘレナとメリド握ってスタート。

先攻の勢いに任せてヘレナ→ルーシーで点取りに行くか、覚醒メリド→覚醒ポンを信じてハロポンを探しに行くかで迷ってハロポンをサーチ。

お相手はヘレナ→メリドで覚醒なしで止まっていたのでこちらはメリドで削り。

横にハロポンもだして少し停滞お相手のアタック貰ってトリガーに期待しましたが、覚醒ポンとガレア落ちでサルベージできないけどポン覚醒、ターンもらって宿屋捲れたのでガレア拾って攻め。

ここまでは良かったのですが、中盤からでてきたティナを警戒して停滞。ハロオスだけだして手札集めようにもお相手の方のハロオスから切り返されて時間切れ。

デッキ差ついていたので、逆転できず防げずで負け。

 

3戦目 赤単(ユキムラビートバーン) 後攻 勝ち

ヘレナ、覚醒メリド、オスクロル、どぐうの理想手。

ヘレナから覚醒メリドに繋げて覚醒ポンをサーチしてドローと合わせてポンセットも握り盤面整え。

覚醒ユキムラ出されて剣士で削られ、どぐうとハロオスのタイミング見ながら盤面広げて受けの構え。覚醒ヨシュア出されてヨシオサーチと、宿屋で覚醒シャル回収を見て手札にシャルがあると予想し手札で対抗策用意。

お相手の場が整ったところにフォレストクイーンブッパして一気に攻めに転じ、返しで返されそうになるもキャトラが止めてくれて残り1枚から17枚削って勝ち。

 

今回の感想

全試合プレミしてました…

赤や黄相手にデッキで受けるプレイやミラーで先攻とったのに攻めないと色々危ないことしてましたね。危ないことっていうかミラー戦それで負けたしね。

まだ攻め時や受け方を見極めれてないですね。

僕は今期のフレミはこれで終わりですが、新環境も精進していきたいです。(色々環境変わりそうなんですよねー)

 

MVP

f:id:kamen4645:20171122104551j:image

今期最後もハロウィンオスクロルですね。

フォレストクイーンやゴロレオンと組み合わせると強い。ミラー戦はハロウィンオスクロルどう運用するかで分かれますね(どこかで出さないと勝てないけど)

新環境はどうなるかな?