白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【27】

仮面です。

昨日、ホビーステーションささしま店様のフレンドミーティングに参加してきました。

 

参加:6人

使用:黄t

2勝0敗 優勝

 

1戦目 t2色 後攻 

ヘレナ握れず、2ターン目からエリオット→覚醒エリオットへ。

正月コリンサーチしてルウシェの準備。

盤面作り、アタックするもお相手もベルメルやバーガー並べて防御。

お互いキャラでの攻防でデッキへはダメージ入らずの状態で、ツキミで盤面取って少しずつ場を崩して最後はティナ→覚醒ティナ通して勝ち。

最後にガレア凄い捲れたから、どうやら固まっていた様子。

 

2戦目 青単(ノア&ちびノア先攻  

ヘレナ2枚となんでも出来る手札でした。

とりあえず、エリオットサーチ。

出してアタック、覚醒してアタック、覚醒エリオットでルウシェ、ヘレナから正月コリンサーチして覚醒エリオットアタックと脳筋プレイして終盤にティナで勝ち。

お相手がタウン事故で3ターン止まったのと、こちらもエリオットが3点トリガー踏まずアタックし続けノアを落としまくったのでどうにもならない感じでした。

 

今回の感想

2戦とも運にかなり助けられました。

手札も良く、お相手が動く前に盤面作れていたのでかなり有利に試合を進めれました。

 

今回のMVP

f:id:kamen4645:20171103212241j:image

エリオットとゴールデンウッホですね。

早めに覚醒で動けたのと、ウッホはちびノア受けた時にそのままトリガー2枚で沈めるという最高の仕事をしてくれました。

いつもそうしてくれ!

 

f:id:kamen4645:20171103212438j:image

賞品はタヌキスリーブにしました。