白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【26】

仮面です。

久しぶりにフレンドミーティング参加してきました。

※昨日も参加したけど、記事にすらできないほどのプレミかましたので…

 

ホビーステーション名古屋店様

使用:黄t

参加4人

0勝2敗

 

1戦目

紫t黄 後攻 負け

開幕宿屋、3ターン目宿屋で出遅れ。

覚醒エリオットでルウシェやコリン集めて場は固めるけど、お相手のヘレナ2枚とハロウィンポンや覚醒メリドに追いつけずジリ貧に。

中盤や終盤でハロウィンオスクロルを即座に処理するも3枚目が処理できず盤面荒らされて負け。

 

2戦

青 後攻 負け

また開幕宿屋の3ターン目宿屋だよ!

覚醒エリオット2枚握っていたので、1枚目でエリオットサーチ。お相手の覚醒ヨシュア受けてエリオット出しなおしてルウシェ集めてと番目作り。

ティナのチャンスをうかがいながらシャルロットやオウガを耐えていき、お相手がこちらのビーチタートルを踏んだところで立っていたヨシナカとルウシェでティナまで狙うもヨシナカで3点トリガー2枚捲れてルウシェあぼん。

もう1ターントリガーで耐えて、手札のビーチタートルうってツキミたてティナまで狙うもヨシナカで3点トリガー2枚捲れてツキミあぼん。

お相手のトリガー強すぎて負け。

 

今回の感想!

ハロウィンオスクロルやべぇ!

紫は青や緑と同じく攻撃が低めな代わりにスタッツが高いキャラが多いので3点トリガー1枚では落ちないのが辛いですね。

緑はバイパーさえ傷を負わせれば、ティナが通せたのである程度は放置も出来ました。しかし、紫はオスクロルのスタッツが高く放置しておくと土偶連打で盤面が崩壊するので無理しての処理を強要される。

一度荒らされると立て直しが難しいですね。

 

今回のMVPはなしです!

盤面崩壊しててそれどころじゃありませんでした!