白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【22・23】

こんばんは、仮面です。

昨日、今日とフレンドミーティング参加してきたのでまとめて書きます!

 

ホビーステーション名古屋店様

参加:9人

使用:紫t黄

1勝(不戦勝)2敗

1戦目 不戦勝

2戦目 赤単 後攻 負け

メリドセット握れてたけど、お相手もヘレナからスタート。ヨシュア、覚醒ヨシュアと連パン貰って3点トリガー捲れず…

早々にティナも捨て場へ行き、クラニィに繋げて盤面固めるもキサラギに付けたルーンとトリガーで捲れたノロイキツネと噛み合わず、上手く回せずにシャルロットや邪竜に削られて負け。

3戦目 青単(ノアネモ) 後攻 負け

メリドセットは握れるんだよ、ヘレナ引けないんだよ…先攻ヘレナスタートされると、まずアタックされますね。

タウン事故で3ターン目からメリド始動、ツキミサーチ(この動きだけは本当強い)。お相手も早々にノア出てきて削られ。

ラニィなどで盤面固めるもティナが引けず。

オスクロルなどを立てるも、ノアネモの高火力を受け止めきれず負け。

 

イエローサブマリン名古屋様

参加:4人

使用:赤t紫

1戦目 緑単 後攻 負け

レベル2ばかりでスタート(マリガンダメでした。)

最速ガレア出てきて、とりあえず防戦。

場を広げてからシャルロットやクラニィで削っていくも、何度も出てくるガレアを受け止めきれず負け。

2戦目 黄緑(連撃ビート) 後攻 負け

ヘレナスタートで良い立ち上がり。覚醒ヨシュアを引けないので、ヨシュアから夏トモエで場を固め、ルーグやソアラで盤面強化。

ソアラで6点取っていくも、ティナ出されて10点。トリガーで横を退場させ、こちらも攻めるも全オフ捲れて場を固めたのが裏目に。

そのままフランやティナの連撃で負け。

 

昨日、今日と全くダメでした。

やることなす事が裏目に出るのと、お相手の展開が速くて後攻で追いつけなかったかな。

もう少し、攻め手を増やしたりして速いゲームメイクができるように構築見直しですね。

プレミよりも構築がまだ詰めていけてないかもって感じの2日間でした。

次こそは!

 

今回もMVP見送ります。