白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

呪術、怖くないよ

仮面です。

最近、第二弾で収録された「覚醒メリドに可能性を感じて集めています。

f:id:kamen4645:20170927105337j:image

メリド→コスト2(1) 2/3

覚醒メリド→コスト4(0) 3/4  登場時、魔導士サーチ

 

待望の魔導士サーチですが、呼び込めるキャラが多く、有能なキャラも呼びこめます。

無(虹)→アイリス

→ミレイユ、モモ、ルカ(PR)、ルカ

→ツユハ、覚醒ツユハ、ハルカ、インへルミナ、覚醒インへルミナ、夏コヨミ、覚醒夏コヨミ

→イシュプール、覚醒イシュプール

→アセト、覚醒アセト、パン、夏マール、マール、覚醒マール、ツキミ

→赤石兵士、ウマルス、ジョバンニ、スズネ、イルマ、覚醒イルマ、メリド、覚醒メリド、キサラギ、カレン、覚醒カレン、ポン、覚醒ポン、ミラ、覚醒ミラ

 

結構サーチ範囲広くないですか?

紫は当然だと思いますが、青や黄も組み合わせやすいのではないかと思います。

青なら2,3ターン目から覚醒メリドアタック→インへルミナサーチしてそのままキャラチェンジで4/5立てる、ハルカをサーチしてハルカから更にサーチへ繋げる。覚醒ツユハでOFF。

赤ならミレイユサーチして横へ広げる、ルカサーチから場を固める。

黄ならツキミサーチしてコントロール、マールサーチしてルーン付け、アセトでモンスター回収コンボ。

紫はミラで更に乗せていく、キサラギからオズマのコンボ、カレンで盤面強化等!

※緑はイシュプールしかいないので、組むメリットは薄いかな?

 

青と黄が特に相性が良いですかね?

かなり幅広くサーチできるので、かなりポテンシャルを秘めているのではないかと注目しています。(何か良い使い方あれば、教えてください)