白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【20】

こんばんは、仮面です。

フレミレポも20回目となりました。

今回はいつもの黄色ではなく、別のデッキで参加してきました。

ブランチ金山店様

使用:紫t

参加:4人

1勝1敗

 

1戦目

緑単 後攻 負け

ヘレナ引けず、下級もうまく引けずでとりあえず被ってるキラサギからスタート。

お相手も事故してたみたいだけど3ターン目からスタートしてけど、3ターン目にヴィンセント出されていきなり辛かった。

ヴィンセントのアタック受けたらノロイキツネ3枚捲れて大惨事。

その後もどうにかキサラギ→オズマのコンボや覚醒ティナで対応するも、バイパーがどうしても抜けずダメージレース勝てなくて負け。

お相手のトリガーはしっかり仕事してきたのでちょっと無理かな…

 

2戦目

緑単 後攻 勝ち

メリド、覚醒メリド握れててハンドめっちゃ良かった。

1戦目とは違い、今度はどぐうが早々に3枚落ちたけど…

キサラギ→オズマで捨て場回しながら盤面整え睨み合いに。

覚醒ティナ素出しで圧力かけながらヴィルフリートでダメージ稼ぎ。

最後は覚醒ティナを防御してもらい撤退してからもう一度覚醒ティナ決めて勝ち。

 

今回の感想

紫に色々と可能性を感じました。

バイパー対策があまりできていなかったので、対処できずジリ貧になりました。

ティナに後出ししてきてもノロイキツネで再び傷をつけられるとは良いですね。

 

活躍したカードがわからないので、今回の1枚はなし