白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【18】

こんばんは、仮面です。

昨日、ホビーステーションささしま店様のフレンドミーティングに参加してきました。

参加:6人

使用:タッチ

3勝0敗 優勝

 

1戦目 黄単 後攻 勝ち

エリオット握っていたので、ヘレナサーチ→ゼロキスサマー。

エリオットでダメージ稼ぎながら、覚醒乗せたりしてルウシェサーチ。

少しずつ盤面作りながらじっくりダメージ稼ぎました。

最後は覚醒ティナ決めて勝ち

 

2戦目 赤単 先攻 勝ち

序盤エリオットスタートでダメージ稼ぎ。

3ターン目からイサミ建てられたので、盤面整えて防御の構え。お互いキャラ立てるだけで均衡しましたが、最後はビーチタートル決めて勝ち。

 

3戦目  先攻 勝ち

序盤ヘレナスタートでエリオット握っていたので、ゼロキスサマーをサーチ。

後攻ヘレナに備え、エリオットでダメージ稼ぎ。覚醒もしてルウシェサーチと手札整えました。

4ターン目から覚醒キャロに乗せて覚醒オウガ出され殴り合いに。

山札残り2枚まで削られましたが、返しでルウシェから覚醒ティナまで繋げて勝ち。

 

今回の感想

ヘレナやエリオットが安定して握れていたので、どの試合も序盤は素直に動けました。

エリオット握りながら、ヘレナでゼロキスサマーをサーチするのは強いですね。

中盤の殴り合いがまだうまく出来ていないかなと感じます。タートルやトリガーに頼りつつ返しで覚醒ティナ決めに行くことが多いので、危ないプレイしていますね。

 

今回のMVP

 f:id:kamen4645:20170922183129j:image

ゼロキスサマーです。

ヘレナからサーチして、そのままヘレナに乗りお相手のヘレナやキャトラを狙い撃ち。

ヨシュアやエリオットも覚醒前なら相討ちで退場させれます。

3点トリガーと合わせて5点と覚醒シャルなども連れて行けます。

コストも軽いので、かなり使い易いですね。ただ、攻撃2しかないので覚醒キャラやベルメル、キャロ等相手は相討ち取れないので注意が必要です。

 

今回のPRはカムイ、ダグラス、ソフィ!

アナザー以外揃いました!

f:id:kamen4645:20170922183640j:image