白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【15】

こんばんは、仮面です!

今日は、ホビステささしま店様のフレンドミーティングに参加しました。

参加6人

使用:タッチ

3勝0敗 優勝

1戦目 タッチ青 後攻 勝ち

キャトラスタートで1ターン目にお相手のキャラ出なかったので、2ターン目にエリオット乗せて攻めの姿勢。お互い殴り合いになるもトリガーの捲れ方が良く、3点トリガーや覚醒ミオ、ルウシェで除去しながら盤面作れました。

中盤はキャトラでよく止められましたが、3枚落とせたのでトリガーに注意しながらキャラチェンジで連パンして勝ち。

 

2戦目 (剣士) 先攻 勝ち

マリガン酷くてどうしようかと思いました。

ヘレナもキャトラもレベル2も引けず、3ターン目からゼロキスで始動。お相手のタウンも上手く噛み合ってなかったようで、それに助けられました。4ターン目から覚醒エリオットで手札整えながら少しずつデッキ削り。

中盤、覚醒クライヴ出されましたが覚醒エリオットで受け返しに覚醒ミオで退場。返しにティナ→覚醒ティナで連パン。

そのままダメージレース乗り切って勝ちです。

覚醒クライヴをすぐに処理できたのが大きかったかな。

 

3戦目(斧剣) 先攻 勝ち

2連戦となる赤青。連パンでがっつりデッキ削っていくパワーがあるので怖い色です。

初手軽いコスト引けずまたか!と思ったけど、1ターン目で金鉱が出たので、手札でかかえてたコボルトを捨てドローでキャトラ。無理矢理1ターン目に動きました。ゼロキス、覚醒エリオットで手札と盤面作りながらルウシェでビート。シャル出されましたが、覚醒ヨシュアの攻撃でタートル捲れてOFFに。覚醒ミオ、ルウシェ、ティナでシャルを退場させ返しの攻撃でティナとルウシェが覚醒。青タウンも捲れたのでチェスナイトと物量で攻めきって勝ち。

 

今回の感想

深追いをやめ、必ず1体は防御できるキャラを立てるよう立ち回りました。

また、中盤をルウシェに支えてもらいそれを受けに来たキャラに覚醒ミオをうまく当てれたかなと思います。

キャラをよく引いてストップできなかったので、特に防御は気をつけてました。

 

今回のMVP

f:id:kamen4645:20170915000723j:image

 黄色の最終兵器、ティナ&覚醒ティナですね。

第1から最高14点を削りに行く黄色最強のダメージソースです。

今回の試合は2戦目、3戦目で活躍してくれました。

黄色はこのティナの豪快な削りが醍醐味ですね!

 

PRはダグラスとアナザーでした。

ダグラス揃った!

f:id:kamen4645:20170915001136j:image