白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【13】

こんばんは仮面です!

一昨日参加したフレミレポです!

イエローサブマリン名古屋

参加:4人

使用:タッチ

1勝1敗

1戦目 緑単 先攻

序盤のエリオットは3点トリガーで退場、盤面立て直そうとするもお相手にガレアやバイパー立てられてジリ貧に(トリガー期待してたけど、レベル2やティナが捨て場へ…)

最後の局面で、手札にティナ、ヘレナ、コリン、場に覚醒ルウシェとヨシナカ(両方素出し)、デッキに覚醒ティナとルウシェ という状況でタートルとコボルト捲れてここで覚醒ティナ回収するもガレアとバイパーは寝たけどバーガーとキャトラ立って削りきれずに負け。

 

2戦目 緑単 後攻 勝ち

緑と連戦ダァー!

序盤はエリオットで攻める!トリガー踏まなかったからここで結構ダメージ稼げた。中盤はお互いキャラの殴り合いあまり攻めれてなかったけど、お相手の場に夏ヴィンセントが立ってて結構強気にドローされていたので1ダメージと考えて夏ヴィンセントだけは倒さないようにしてた(カード引かれるとか怖いけどね)

最後はいつものビーチタートルで連パンして勝ちです。

 

今回の感想

対緑は中盤からダメージ取り辛いので、序盤は攻めるようにしてるのだけど、やっぱり攻め過ぎかな?

1戦目の覚醒ティナを捨て場から回収がプレイミスでした。手札にレベル3がいなかったし場に覚醒ルウシェがいたので、覚醒ミオを回収してドローで覚醒ティナに賭けるべきでした。(しかもドローで引いたんだよね…)

覚醒ミオならバーガーかキャトラは退場させれたのでワンチャンありました。

2戦目もですが、ルウシェをもっと大事にするべきだなと思いました。

ヨシナカと違ってルウシェはティナや覚醒ルウシェ、ヨシナカにキャラチェンジと出来ることが多いので丁寧に扱うべきでしたね。

対ガレアはヨシナカに任せよう。

 

今回のMVP

 f:id:kamen4645:20170911195609j:image

今回はヨシナカです!

ガレアが攻めてきた時に相打ちが取れ、青、緑、紫のサーチャーは一方的に倒せます。

中盤から素出しほんと強い。

覚醒ヨシナカ以外でチェンジ出来ないからここから進まないのは弱点ですけどね。