白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【12】

こんばんは、仮面です。

本日は、ホビーステーション名古屋店様のフレンドミーティングに参加です。

使用:タッチ

参加:5人

1勝1敗

 

1戦目 赤単  先攻 負け

初手キャトラ2枚、ヨシナカ、ウッホでマリガンしたらキャトラ2枚が覚醒エリオットになりました。結局4ターン目まで動けず序盤からずっと覚醒ヨシュアに殴られ続け立て直すもシャル、耐えるもオウガ!と、ダメージ取り返せず負けです。

覚醒シャルをヨシナカで受けるというミスもしてしまいました。シャル出し直しで焼かれてオワオワリ。

 

2戦目 タッチ 先攻 勝ち

序盤からヘレナ→エリオットでガン攻め

3点トリガー踏んでもエリオット出し直しで攻め。中盤から緑の盤面も固まってきたので、ヨシナカ素出し、ルウシェ素出しで受けに入りウッホや覚醒ミオ、リーゼロッテで隙を作り少しずつ削りました。終盤、お相手にガレアやシオンを並べられましたが立て直す為に横に並べてターンが来たのでビーチタートルで寝かせて覚醒ミオ→ティナ→覚醒ティナで勝ち。

 

今回の感想

覚醒シャルの受け、ティナのアタックとプレイミスが多かったですね…

シャルを倒してしまったこともですが、最後のティナはお相手のモンスターが1枚残っていてシオンが立っていたので、3点トリガーを警戒して覚醒ミオアタック→ティナ、覚醒ティナにしてアタックが正解でした。(運良くめくれたのはゴロレオンだったので、助かりました)

 

今回のMVP

f:id:kamen4645:20170908213848j:image

 ビーチタートル&リーゼロッテ

まずはお馴染みのビーチタートル。場が煮詰まってきた時程強力で、強引に攻撃を通しにいけます。現状、PRダグラス以外では防げないのも強いですね。今回も見事に場をこじ開けてくれました。

リーゼロッテは、場が停滞している時や盤面有利取れている時に出せると強いですね。3点トリガーや狙い撃ちですぐ落とせてしまいますが、いるだけで放置できないと思わせられるキャラかなと思います。

今回は停滞していた場を思いっきり動かしてくました。