白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【11】

おはようございます。

仮面です。

昨日、ホビーステーションささしま店様のフレンドミーティングに参加してきました。

 

参加3人

使用:黄単(青モン採用)

1勝1敗

1戦目 赤単(剣士バーン) 後攻 勝ち

覚醒ユキムラを軸に剣士で焼かれる痛さと怖さを教えられました。

ユキムラさん、覚醒前も4点あるし覚醒したら4/4とか結構怖い。序盤から中盤まで、へんなトリガー踏まずエリオットやミオでダメージ取れたので、殴り合いになったけどダメージレースで勝てた感じです。ウッホとルウシェor覚醒ミオでHP4飛ばせるの素敵。

 

2戦目 青単(タウン増設) 後攻 負け

お相手の手札が重かったらしく、3ターン目くらいまで一方的に攻めれた。

けど欲張りすぎて、ミオアタック→チェスナイト捲れる  エリオットアタック→チェスナイト捲れるで場が消えました。

中盤、ティナやルウシェで立て直すもチェスナイトで寝かされ、そのままクライヴ出され、処理するも2体目のクライヴ→覚醒クライヴで押し切られました…

ラストターン 残り11で覚醒ルウシェ、キャトラ、ビーチタートルのどれか捲れれば耐えれたのですが全部下にありました。

 

感想

全体的に攻め過ぎてましたね。1戦目は点の取り合いになっていたので噛み合っていたと思いますが、2戦目はもう少し慎重になるべきでした。ラストターンはルウシェも攻撃せず防御にまわせば耐えれたかもしれません。

 

今回のエース

f:id:kamen4645:20170908071852j:image

 新弾で追加された、正月コリン。

トリガーで捲られたら手札に加えることができます。

紫以外の4色に同じ効果のキャラが追加されていますが黄色と緑はエリオットやベルメルからもサーチできるので他の赤、青より強いと思います。コリンのおかげでレベル2の確保がしやすいので安定して上に繋げていけますね!