白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【9】

久しぶりに書きます、仮面です。

一昨日、ホビーステーション名駅店様のフレンドミーティングに参加してきました。

参加人数4人

使用:黄タッチ青(夏軸)

2勝0敗 優勝です。

 

1戦目

青緑(ノア&ガレア)

先攻 勝ち

覚醒ノア&ガレアを切り札にしたデッキタイプでした。

初手は悪かったのですが、すぐにエリオットが引けたのでエリオットから覚醒エリオットへ。

お相手のトリガー踏まずに、ノアを落とせたのが大きかったです。

覚醒キャロや覚醒ガレアで盤面作られるも、3点トリガーとリンデで覚醒キャロと覚醒ガレアを突破。終盤ゴロレオンでシオンを集めていたのが見えましたが、全部受けれたので覚醒シオンまでデッキで受けて返しにキャラチェンジを駆使して勝ち。

 

2戦目

緑タッチ青

後攻 勝ち

ヘレナからスタートと良い滑り出しができました。

覚醒エリオットで後続構えつつ盤面作り、相手の手札考えながらなるべく無駄なダメージ受けないように立ち回りました。

覚醒リンデの7点で3点トリガー2枚落ちたものの、結果的に後半の攻めが通りやすかったのでラッキーでした。

終盤はヨシナカや覚醒エリオット等で圧力をかけ、ヘレナ→夏インへルミナ→夏プレミオの連パンで勝ちです。

 

感想

ノアやガレア等の覚醒がかなり強いですね。チェスナイトや感電のロック、中途半端なダメージを上書きして10点前後のダメージ取られるの辛いです。

あと想像以上にバイパーが面倒くさかったです(黄色だからね、仕方ないね)

ただ、覚醒エリオット等の攻撃4でも相打ち取れるので圧力かけていけば大丈夫かな?

 

今日のエース

f:id:kamen4645:20170829062859j:image

夏リンデです。

3点トリガーと合わせてガレア等のHP5を吹っ飛ばし、7点稼ぐと除去からダメージ取りまで全部やってくれた。