白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

たまにはデッキレシピでも

こんばんは、仮面です。

最近ずっとフレンドミーティングのレポばかり書いていたので、たまにはデッキレシピでも書こうと思います。

白猫TCGのデッキレシピってあまり出てこないので(カードショップさんとかがフレンドミーティングの優勝者さんのレシピを上げているのはよく見ますが)、たまには書いてみようと思います。

 

今回はこちら!

f:id:kamen4645:20170817234443j:image

 です!

いきなりの紹介で3色出すとかどうかしてるぜ!って自分でも思うけど、一番初めに使ってたデッキなので許して!

 

レベル1

ヘレナ×3

キャトラ×2

レベル2

ヨシュア×3

キャロ×3

アピュト×3

レベル3

覚醒ヨシュア×3

シャルロット×2

覚醒キャロ×3

ノア×2

レベル4

オウガ×2

クライヴ×2

レベル5

覚醒オウガ×2

覚醒クライヴ×2

モンスター

破滅の邪竜×1

チェスナイト×3

ビーチタートル×1

フォレストクイーン×1

ゴロレオン×2

 ソウル

剣術研究所×3

赤ソウル発掘場×1

斧術研究所×2

青ソウル発掘場×1

槍術研究所×1

緑ソウル発掘場×1

宿屋×1

 

オウガとクライヴを軸にした赤青に緑からアピュトを出張させてみました。

高スタッツの筋肉マン達に狙い撃ちを付与して、相手のレベル2、3を狙いながら突破でダメージを与えていきます。

オウガもクライヴも覚醒してしまえば3点トリガーも怖くないので安心して攻めることができます。

オウガとクライヴのキャラチェンジのコストは2,3で出来るので、覚醒キャロや覚醒ヨシュアから早い段階でキャラチェンジできます。

早い段階で盤面を制圧しましょう。

ビーチタートルから怒涛のキャラチェンジで一気に勝負を決めに行くことも可能です。

元々、大工たぬきも採用していたのでソウル発掘場が各色1枚入っていますが今は採用していないので研究所にしても良いと思います。(ただ、赤以外の研究所は滅多に使わないのでどちらでも良いかと)

 

 

欠点は多色ゆえにタウン事故が付きまといます。

また、マウントを取っていれば高スタッツを押し付けていけるので強いのですが一度崩され守りに入らされるとジリ貧になってしまうので豪快に攻めることは可能ですが、盤面作りは丁寧にしていかないといけません。

ゴロレオンでワンチャンも狙えますが、素直に3点トリガーにしても良いかもですね。