白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【7】

続けて本日のフレミレポです。

ホビーステーション名駅店様

参加3人

使用:黄タッチ青

1戦目 青タッチ赤 先行 勝ち
先行ヘレナからの夏ゼロキスで盤面荒らしながらエリオットでパーツ集め。 夏リンデやヨシナカで盤面整える。隙をつきながら削っていきノアなどを並べられ睨み合うもティナとビーチタートル+夏リンデで勝ち。
早い段階でお相手のキャトラが3枚見えていたのが大きいですね。

2戦目 緑青 先行 勝ち
マリガンでヘレナ、覚醒エリオット、夏ゼロキス握っていたので好きに動ける感じ。
お相手の2ターン目ヘレナ、3ターン目夏インへルミナを夏ゼロキスで狙い撃ち、ヨシナカ、ルウシェで盤面作って最後はティナで勝ち

 

今回の感想

先行で狙い撃ち握れてるのはとても強いですね。

コストの軽い分パンより後半の踏み台として使いやすいのとヘレナと夏インへルミナで呼び込めるのでとっさにレベル2が欲しい時に重宝しますね。

ただ、ベルメルやキャロといった青緑のレベル2や覚醒したヨシュアやエリオットを狙い撃てないのが辛いかな。

コストの軽さを上手く使えば差別化は出来そうです。

 

今回のエース

f:id:kamen4645:20170813182314j:image

夏ゼロキス!

パンより対応出来る範囲は狭いけど、その分コストが軽いので序盤の荒らしと後半の踏み台としては優秀だと思います。

ヘレナ意外に夏インへルミナからでも呼び込めるのも良い。

黄色はレベル2から踏んでいくのがメインとなるので後半の低コストは重宝します。