白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【3】

こんばんは、仮面です。

一昨日、昨日コスプレサミット2017でしたね。大須のパレードだけ見ましたけど今年も凄かった!

 

さて、昨日のフレンドミーティングレポです。

193名駅店様

使用デッキは青緑

0勝2敗

1戦目 赤タッチ黄 先攻 負け

サーチとドローをし過ぎたのと、横にしか広げていなかった為、シャルロットなどを受けきれず…といった感じでダメージレース取り返せず負け。

 

2戦目 赤黄(剣士) 先攻 負け

1戦目と同じく縦に強くできなかったのが敗因ですね。シャルロットやリンデサマーを受け止めれず負け。

 

エスメラルダサマーをゾンビのように使い倒しながら展開していきたかったのですが、その盤面を作るのがまず遅いですね。

その間に高火力のキャラを出されてしまいます。また、攻撃4以上のキャラが少なかったです。緑で4以上はなかなかいませんが、守るより攻めた方が強いですね。